hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

かめハウスを描く3

f:id:pattiko:20200303172719j:image

カメさん描きましょう。

カメさん3色の色はこのグリーンで。普段この明るいグリーン2色は花の絵にはあまり使ってなく、結構古い絵の具でしたが、固まらずにちゃんと使えてよかったわ♫

f:id:pattiko:20200303172729j:image

カメさんのアウトラインはブラックのように見えますが、濃い目のグリーンとブラックグリーンの絵の具ミックスです。

混色のせいか?描いているうちにだんだん固まり、渇きを遅くするメディウムを混ぜているのですが、筆の滑らかさがだんだんなくなり、思わず苦戦。

f:id:pattiko:20200303172737j:image

かめハウスの周りのアウトラインはブラックチェリーで。こちらは混色しなかったので、絵の具の滑らかさは変わらずに書けました。

見た目は楽そうな絵ですが、今日はアウトラインですっかり肩が凝ってしまいました(≧∇≦)

f:id:pattiko:20200303172751j:image

昨日は旦那さん休みで、朝からログハウスに篭って何やら作業。

私の作業台反対側に自分の遊びコーナーを作ったそうです。

あり合わせの板で机を作り、オモチャやら流木やら飾ってなんか楽しそうなコーナーになってる(なんかシャクだなー-_-b)

f:id:pattiko:20200303172802j:image

それに比べて実用一辺倒の私のコーナー。

私はここで作業しなきゃならないから別にいいんだけど…