hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ホワイトデーのプレゼント♡

f:id:pattiko:20200315130151j:image

昨日のホワイトデーに帰宅しました。横浜はみぞれ混じりの雨でした、こっちは雨で済みましたがまた寒さが戻りましたね。

やっぱりのどかな風景に戻って来ると、ホッとします。都会はウイルスの緊張感が尽きないわ(>人<;)

で、お家に帰ったら、テーブルの上にダブルフリルのオスペオスペルマムと、白のミニバラにラングドシャのクッキーが置かれてました。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡花も団子もだーい好き♡

f:id:pattiko:20200315130213j:image

庭の花壇にはデイジーの花ポットが数個置かれてました。

旦那さん、デイジー好きみたいです。

私があまりいい返事しないから、居ない間に買ったんですね^_^

f:id:pattiko:20200315130226j:image

では置いてあるところに植えときます。

チューリップも蕾が膨らんできました。

なんか、何でもありな花壇だわね〜。ま、かわいいからいいか♫

ミニバラは花が終わったらもうちょっと大きめの鉢に植え替えるので、それまで鉢カバーの中で。

f:id:pattiko:20200315130237j:image

オスペはガーデンシクラメンの入っていたポットに入れました。

我が家、ガーデンシクラメンは全く育たず枯葉だらけ、もう辞めよう、でも一応、ガーデンの隅っこに植えとくか。

f:id:pattiko:20200315130253j:image

お散歩に出たら、あるお宅の玄関前の畑に黄色のスイセンがいーっぱい咲いてました♫お見事♡

f:id:pattiko:20200315130304j:image

この間、水溜りのカエルの卵はすっかりオタマジャクシになって、泳ぎ回ってます。

もう暖かいとゲーコゲーコ鳴いてるもんね。

f:id:pattiko:20200315130319j:image

おまけ…先日友人達とランチしたフレンチレストランのケーキ。

もー、どれもこれも春らしくって、素敵でした♡美味しかった(о´∀`о)

こんな時期なのにランチは満席!人気店なんですねー。