hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お花見散歩

f:id:pattiko:20200321162947j:image

今日は午前中、買い物に昼からトールと、やっと夕方前にお散歩行って来ます。

トールはもうちょっとお待ちください。

これからは朝散歩にまた切り替えなきゃダメかな?

最近来てなかったルートに来てみました。

桜咲いてます^_^

f:id:pattiko:20200321163004j:image

ここの道なりの桜の木は小ぶりですが、かわいい♡

f:id:pattiko:20200321163036j:image

この桜は「陽光」かな、調べたら、ソメイヨシノのより早く咲き、色が濃いめ、花も大きい。とのこと。

まさしく陽光ですね。

地域でいろいろな桜を植え分けてあるので、見頃を変えて楽しめます(^o^)♫

f:id:pattiko:20200321163052j:image

川の土手脇の菜の花とコラボ♫

散歩コースでそれぞれの花見が出来る春の楽しみです♫

f:id:pattiko:20200321163108j:image

あるお宅の庭脇の白いスイセンが可愛かったので、失礼して、パチリ!

f:id:pattiko:20200321163122j:image

其処此処の田んぼに水が張り、日差しを受けてキラキラ♢♢。

私の一番好きな田園風景♡特に月夜の田んぼ♡

f:id:pattiko:20200321163135j:image

温室の中にはモミ苗が順調に生育中。

もうすぐ田植えですね。