hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

茂原公園桜3〜7分咲き

f:id:pattiko:20200324170541j:image

我が家のpcメンテの為、茂原に行ってきました。

ついでにネットニュースで茂原公園の桜が咲いてきた!とあったのでちょっと観に行ってみましょう(マスクしてるよ)

f:id:pattiko:20200324170554j:image

池の片側はもう満開に近いところもあります。しかし、反対側の日の当たる側はまだ3分咲きくらいかな。

f:id:pattiko:20200324170601j:image

何だかんだ言っても、ソメイヨシノって華がありますよねー♡

f:id:pattiko:20200324170615j:image

ぼんぼりが有ってお花見気分ルンルンですが、今年の桜まつりは中止だそうです(;ω;)

また、3日以降にpc受取りに来るのでまた、見に来ようかな♫

f:id:pattiko:20200324170625j:image

我が家の庭に大中小と3個の瓶が埋もれています。そう、3つの池にメダカと、キンギョを飼う予定です♫

その為に先ずは水作り。で、メダカの好む水草というものを買ってきました。

水を入れてメダカ来訪に備えます♫

真ん中の深い瓶はハスを育てる予定。

f:id:pattiko:20200324170633j:image

こっちの浅い瓶は赤いスイレンを入れました。

水が落ち着いたらメダカさん、キンギョさんをお出迎えしまーす(^∇^)

瓶の奥、シャクヤクの新芽がモリモリ出てきました。どんどん増える。

ムスカリもいっぱい咲いてます♫

f:id:pattiko:20200324170648j:image

花壇も華々しくなってきました(*^o^*)♡

取り留めもなく植えていったのですが、なんかカラフルで楽しくなってきました♫

f:id:pattiko:20200324170700j:image

冬の間はパンジーがとっても寂しかったですが、もうモリモリ咲いてきて、嬉しい♡