hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

自粛ムードと雨の週末

f:id:pattiko:20200328095022j:image

こんにちは、世間はこの週末、外出できない気分です。

まあ、お天気も悪いですから丁度良かったですね。

と、上の写真見て何言ってんだ⁈と思われますよね。これは昨日の朝の写真。昨日はアップ出来なかったので、ごめんなさい(^_^*)

朝散歩で、朝日が水田に映った水面があまりにきれいで、幸せを感じたひと時でした。

f:id:pattiko:20200328095031j:image 

菜の花の上の桜もだいぶ咲いてきました。あと少しで満開ですね。ここはいすみ線の線路沿い、日中は撮り鉄さん達がいっぱいお見えになってますよ。

f:id:pattiko:20200328095447j:image

さて、今朝は雨模様です。今のところ南風なので、生暖かい。

そんな雨の中も田起こし作業のトラクターはお仕事中。ご苦労様です。

f:id:pattiko:20200328095455j:image

庭のブルーベリーが今年もいっぱい花が咲き始めました。

今年も実が沢山採れますかね♫

f:id:pattiko:20200328095505j:image

シャガの花もいっぱい咲いてます。

最初に植えた駐車場脇はあまり花が付いていないのですが、北側の物置き脇は見事です。

 

f:id:pattiko:20200328095046j:image

昨日、メダカさん達お出迎えしました^_^♫

今まで、横浜の家では何故かすぐに居なくなってしまい、諦めてたので、これから頑張ってね!キンギョも買いたかったのですが、入荷したてで購入出来ませんでした。

次回はキンギョも買ってくるよ〜!

で、キンギョ用の瓶にボウフラが湧いているのでヒシャクでメダカのカメに投入してる今の私。

f:id:pattiko:20200328095038j:image

さて、家の中で冬越ししているハイビスカスが一輪春が待てない!と咲きました╰(*´︶`*)╯♡

昨年までは猫のめるにかじられないよう、ネットを掛けて部屋の隅っこで冬越しさせていたのが、今年は日中も温室の窓際ポカポカ♡で咲いてけれちゃったのですねー♫でも葉っぱがまだあんまり出てないから花はまだいいよ。

さて、これから雨の中食料の買い出しだけして、あとは家でトール続けて大人しくしましょう。