hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

N&R様ウエディングボードを描く6

f:id:pattiko:20200402163229j:image

  こんにちは〜〜、やっとお天気になりました♫

 

上部の濃いめピンクのバラ描き始めます。

写真のバラはショッキングピンク系でかなり派手な色ですが、トーンを落として描く予定です。

まずはシャドーになる部分を入れます。

f:id:pattiko:20200402163241j:image

次に花びら先端を明るめで入れます。

カップ咲きではないバラはこの段階でなんとなく形になりますね。

f:id:pattiko:20200402163251j:image

色味を足してどんどん進めます。

今日は日差しが明るく、絵の具ののり具合がよく分かります。

前回までのくらい中で描いていたバラの絵の具の粗さが気になる。

f:id:pattiko:20200402163304j:image

だいぶ進んできました。

もう少し馴染ませましょう。

f:id:pattiko:20200402163320j:image 

こんな感じでどうでしょう?

うーむ、やっぱり上のイエローは異質な気が気になる。

f:id:pattiko:20200402163332j:image

イエローをピンク系を足して、馴染ませました。

先に描いていたバラの粗さも手直ししました。

これで上部は一応完成です。

次に下部を描いていきますが、全体が出来上がったところで、また手直しするかもしれません。

それでは今日はここまで。