hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

カメにキンギョ参入

f:id:pattiko:20200404183108j:image

今日はあったかい♡

庭の花々が伸び放題になってきました。

ハンギングバスケットのビオラ3種のうち、真ん中がどんどん伸びて両脇を圧迫してます。

f:id:pattiko:20200404183123j:image

メダカ甕急に藻が発生してメダカがわかりづらくなってきました。

この藻はどのようにしたらきれいな池になるのでしょうか?

日が当たりすぎると良くないとか、あとはこまめな水替え?

隣の桜の花びらが我が家に蒔き散ってます。

昨夜のにわか雨で車に桜の花びらがこびり付く悲劇に(*´Д`*)

朝からホースで水をまいて散らしました。

f:id:pattiko:20200404183138j:image

すっごく見にくいですが、残りの甕にキンギョが加わりました。

昨日、車の点検で横浜に行きました。

預けている間、コロナの心配があるから娘の家でじっとして、めると遊んで、帰りに園芸店だけ寄って、買ってきました。

f:id:pattiko:20200404183154j:image

そこの園芸店のポイントカードがいっぱいになって、¥500のお買い物券になりました。

でも次にいつ来れるか分からないから、何か買って行こう!で、オスペオスペルマムの鉢3個購入しました♫

白が一番可愛いので、お一人様にしました。

淡いイエローとパープルは鉢が無いので、プランターに、増えることを想像して離しました。

f:id:pattiko:20200404183206j:image

そして、夕方直売所で以前から気になっていたレイウシアを買って来ました♫

いろいろな色があって、それぞれとってもかわいい♡

¥230とお手頃価格だしね^_^

ですが、持って帰って来るときに他の苗に当たって花びらが傷んできました(´;Д;`)

葉っぱは多肉っぽい。

育て方がわからず、とりあえず今晩は家の中でお過ごし〜〜。

あと、マリーゴールド5株買ったのですが考えたら今花壇いっぱい、いっぱい!夏はいいんだけど、早く買いすぎたかしら?(๑>◡<๑)

どけに植えようかなぁ。