hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

もう鯉のぼりシーズン

f:id:pattiko:20200407152114j:image

こんにちは〜〜、とうとう緊急事態宣言の出される首都近郊。

それでも自然はのどかに春うらら♫

お散歩途中の八重桜も咲き始めて、春真っ盛り♡

f:id:pattiko:20200407152129j:image

八重桜ってつまみ細工のかんざしみたいにかわいい♡つまみ細工が真似たのか?

ぽんぽんみたい(^з^)-☆

我が家にも私が欲しくて欲しくて植えた「普賢象桜」、咲くのを楽しみにしてたのに去年虫喰いにより枯れました(T_T)

f:id:pattiko:20200407152146j:image

一面たんぽぽの広場。たんぽぽもこれだけ咲くと豪華♡

f:id:pattiko:20200407152157j:image

白いたんぽぽもあるんですね。

この並びはずっと白たんぽぽですが、自然に生えたのかしら?

f:id:pattiko:20200407152213j:image

なーんと、鯉のぼりが泳いでいました(*゚▽゚)ノ

しかも豪華に十匹も!

さすがゆとりがある広さ。

菜の花も桜も映えるわ〜〜♡

f:id:pattiko:20200407152226j:image

お買い物に行くついで、というか、ちょっと寄り道、我が家から奥に入ったところにダム湖があります。

静かー、でだあれもいない湖。

聞こえるのは鳥のさえずり♫

世間の緊張が癒される。

f:id:pattiko:20200407152236j:image

ダム側は盛り土の土手になっていて、ここがまた新緑できれい♡

桜はもう終わりみたいだけど。

観光地ではないところに素敵な景色がいっぱい、田舎暮らしの幸せを感じさせていただきました。

覗いていただいた皆様のお心が少〜し癒されていただけたらいいのですが。