hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ジューンベリーが咲き始めました♫

f:id:pattiko:20200410130948j:image

こんにちは〜、外出自粛、ガーデニングが一番の楽しみな今日この頃。

隣の桜もすっかり散ってしばらく我が家は毎日桜吹雪を浴びていたのですが、桜が終わるとジューンベリーが咲き始めます。

f:id:pattiko:20200410131001j:image

白くて小さなお花が咲き始めました^_^♫

かわいいよねー♡

お花はかわいいし、実は甘くて美味しい♡

これから楽しみいっぱい♡

f:id:pattiko:20200410131015j:image

シンボルツリーのヤマボウシも芽吹き始めました。

一昨年は花がいっぱい咲いたのですが、去年は全く咲きませんでした( ;  ; )隔年なんですかね?だったら今年は咲きますか?

足元のノースポールがワンサカ盛り盛りです。間に植えたパンジーが喰われちゃうから異動しました。

f:id:pattiko:20200410131024j:image

芝生が新芽が出始めたのか雑草が蔓延ってるのか、モサモサし始めました。

先日芝生用除草剤を散布して、先程芝刈り機でコロコロしてみました。ちょっとスッキリしました。

これから雑草との闘いが始まりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:pattiko:20200410131042j:image

ポスト周りにお花いっぱいにしてみました(^ν^)かわいいでしょ♫

ビオラがだいぶボサボサしてきたからカットしなきゃね。

f:id:pattiko:20200410131101j:image

この前植える場所も考えず買ってしまったマリーゴールド5ポット、でっかい鉢の真ん中に去年秋に買ったルージュピエールロンサールを鉢ごと入れて周りに植えました。

ルージュはつるバラだから伸びてくれるのが楽しみです♫

f:id:pattiko:20200410131121j:image

タウンクライヤー(イエロー)は蕾が膨らんできました。

今年はいっぱい咲いてくれるかしら?

f:id:pattiko:20200410131146j:image

ヘンリーフォンダも蕾出来てきました♫

ですが、思いのほか隣のクリスマスローズがでかくなってきて、陽当たりがイマイチになってるー(`・∀・´)

f:id:pattiko:20200410131207j:image

キンギョ元気に泳いでいます♫

ボウフラも居なくなったみたい。

隣の長い甕はハスを植えたいのです。夏くらいにならないと売っていないので、もうちょっと我慢!

f:id:pattiko:20200410131220j:image

シャクヤクも蕾がモリモリ付いてます♫

今まではタイミングがなかなか合わなかったから豪華な花を見れなかったのですが今年は楽しみ〜〜♡

f:id:pattiko:20200410131237j:image

この前買ったオステオスペルマム(白)とレイウシア。

レイウシアの育て方調べたところ、寒さには強いということなので、外に出しました。

とにかく水やりは少なめに、夏の暑さに注意!という事に気をつけて育てます!