hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

N&R様ウエディングボードを描く10

こんにちは〜〜、今日は風が強いです。これから下り坂天気になるみたいですね。

今日はこれからバラの薬剤散布しよう!

あとは、昨日大量にいただいたフキの処理も待ってる〜〜(*_*)

f:id:pattiko:20200416113341j:image

さて、前回でトール作業は完成しましたので、仕上げ作業を進めていきます。

先ずはグロスバーニッシュを塗ります。グロスってくらいなので、光沢がありますが、塗った直後の艶々感はないわねー。

そのまま艶々感を出せるといったらレジンくらいですか?やったことないけど、以前トール展に伺った時、レジン仕上げを拝見しました。

うーむ、難しそう。

f:id:pattiko:20200416095251j:image

さて、リボンにのせるラメですが、今ウチにあるキラキラ系は右からラメいりの絵の具、マニュキュアのラメ、エンボスのラメ、そしてシルバーパウダー。

f:id:pattiko:20200416095303j:image

ちょっとわかりづらいですが、右のラメはツブツブがちょい大きい。

マニュキュアのラメはいい大きさ。

エンボスはその通り、パウダーが熱で膨れるというものなのでパス。シルバーのラメはシルバーだし(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20200416095318j:image

ということで、マニュキュアのラメにしました。

リボンの凸部分だけなるべく薄く塗ります。

乾いてからまたグロスバーニッシュを全体にひと塗り。

f:id:pattiko:20200416095333j:image

塗ったところわかりますか?

f:id:pattiko:20200416095348j:image

これで完成です。

f:id:pattiko:20200416095421j:image

写真だとわかりづらいですが、光が当たるとキラキラします。

 

こんな御時世でN&R様の挙式が延期になったそうですが、幸せは先延ばしも楽しさは増すものです。お幸せに♡