hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

いつもと違うゴールデンウィーク

f:id:pattiko:20200429152219j:image

ゴールデンウィーク始まりましたね。

でも今年のゴールデンウィークは日本中静かに過ぎています。

我が家も例外なく、予定が狂いました。

ホントなら今日は家族で箱根の温泉行って、その後は皆んな(める含めて)千葉の家で遊ぼう企画だったんですけどね( ;  ; )

だから、毎日のウオーキングに行きます。

この辺りはもう田植えはほぼ終了しましたね。

f:id:pattiko:20200429152237j:image

あちこちに「オオデマリ 」咲いてますねー。

去年のゴールデンウィークでボタン園に行った折、見事なオオデマリを観ました♫

f:id:pattiko:20200429152311j:image

ゴールデンウィークはフジの花の季節♡

この時期ドライブしていると、あちこち山が薄紫色に染まっていて綺麗なんです^_^

ドライブ行けないなぁ( ; ; )

そういえば、フジの花の公園も全てお花を切り落としたそうです。そんな情報を聞くだけで涙が出てくる(T_T)

f:id:pattiko:20200429152254j:image

シジミ蝶可愛くて綺麗です。

以前描いたコースターのようよ♫

幼虫はきらいだけど、蝶々は綺麗。身勝手

f:id:pattiko:20200429152328j:image

田んぼ脇はカエルがうるさいくらい鳴いてます。

我が家のアジサイの葉に乗っかって動かない。

アジサイの葉って毒とかって言わなかったっけ?あ、あれはカタツムリだわ。

これからカエルが何処にも居座るのよねー。

f:id:pattiko:20200429152347j:image

さて、最近、毎日のようにめる画像を送ってもらえて、パソコンの邪魔をするめるちゃんです。

猫あるある!

f:id:pattiko:20200429152458j:image

ジャスミンが咲いたよー♡と送ってくれました。

去年引っ越す前にバッサリ切ってしまったからちょっとだけ咲いたみたいです。

f:id:pattiko:20200429152940j:image

去年の横浜の玄関前。ベランダまでツタが張ってジャスミンが咲き誇っていたんですけど、今は下のところにしかありません。

f:id:pattiko:20200429152539j:image

で、ジャスミンをかじるめるです。

なんでも顔突っ込んでくるんだよね〜♫