hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

子どもの日、晴れて良かった♫

f:id:pattiko:20200505122458j:image

こんにちは〜〜、今日は子どもの日、今日はこいのぼり本番ねー^_^

昨日の雨模様からお天気が良くなって鯉達喜んで泳いでます(^∇^)

f:id:pattiko:20200505122517j:image

朝6時、やったー、シャクヤクが開き始めました♡

朝一番、ジメッとした空気が急に華やいだ気分♡

 

f:id:pattiko:20200505122531j:image

お日様が照ってくると、パッカリ開いてキレイ♡

今日咲いたのは3輪、山ほど蕾があるので豪華になりますねー(*^◯^*)♡

f:id:pattiko:20200505122610j:image

以前から我が家のバラで唯一、一番に咲き始めた「タウンクライヤー」2番目も開いてきて、この開き具合素敵♡

f:id:pattiko:20200505122545j:image

去年仲間入りした「ヘンリーフォンダ」も開いてきたのですが…アレレ?花弁に黒い斑点が、虫喰ってるふうでもないし、しかもちっちゃー。最初の花だからかなぁ?鉢から地植えにしたからまだ馴染まない?

これから期待しよう。

f:id:pattiko:20200505122629j:image

ジューンベリーの木の下、ずーっと前、チューリップといろいろ球根セットを植えて今ほぼ残っているのがドッと咲いてます。

どうやら「ヒメヒオウギズイセン」らしいです。だいぶ色が薄くなってきましたが、すっごいです。

f:id:pattiko:20200505122641j:image

ヤマボウシの花が咲かない、ではなく、咲いてました。

しかし、小さい〜〜、これはやはり栄養不良ですね。

来年に期待しよう。

今日はムシムシしますが、頑張って、サトイモとオクラ植えました(^o^)/

あと、ズッキーニも育てたいけど、今植えてある、野菜達の収穫までもうちょっと時間かかりそう、何処に植えようかなぁ。