hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

母の日はお絵描き

今日は霧雨が降ったりやんだり、午前中、雨が止んでいる間にちょっとウォーキングに出たらあと少しのところで結構降り始めすっかり濡れました。

f:id:pattiko:20200510145711j:image

こちらは昨日、コマツナの菜の花もすっかり枯れて、そろそろ種取りしましょうかね。

f:id:pattiko:20200510145726j:image

よ〜く乾燥しているのはパカっと鞘が割れ、プチプチの黒い種がポロポロと採れます。

完全に乾いてないと気持ちよく割れないのよね。

f:id:pattiko:20200510145742j:image

ほんとはもっといっぱい採れるのですが、畑が小さいからこのくらいで十分♫

日中いっぱい乾燥して封筒に入れて秋まで保存します。

f:id:pattiko:20200510145751j:image

雨に濡れて帰宅した後、宅配便が届きました。

あー!!♡娘から母の日ギフトが届きました♡

以前、多色の色鉛筆欲しいな、と言っていたので、プレゼントしてくれました。高かったろうに。

早速お礼のラインを送ったら「プレバト色鉛筆みたくなんか描いたら? 」と言われて、じゃなんか描くか。

f:id:pattiko:20200510145806j:image

ほんとはね、ガラス瓶入りペチュニアの花を描き始めたのですが、描き始めてすぐ面倒くささに断念(>人<;)

で、基本のようなバナナとオレンジ^_^

f:id:pattiko:20200510145821j:image

形を描いてちょっと色付けただけで、もう飽きてきた!

f:id:pattiko:20200510145833j:image

簡単か?と思ったのは大きな間違いでした。

オレンジ面倒だ!

ガラス皿もね。

f:id:pattiko:20200510145846j:image

2時間かかってここまでです。

プレバトだったら凡人程度ですかねー。

もっと勉強しよ〜。

この色鉛筆は水性なので、水を含むと滲んでまた違う感じになりますね。

今度やってみよう。