hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ペンスタンド、テープカッター完成

 

こんにちは〜〜、昨日は一日中雨。

自粛中ではありますが、無印良品の化粧品などが無くなり、横浜にも行けないし、あ!、横浜の無印は休業中だわ!

そこで、鴨川の先、みんなみの里mujiまで、サク!と買いに行ってきました。入り口では入場規制していて、店内は5名くらいしか居ません。固形石鹸は売り切れてた( ; ; )

ついでにお菓子やら雑貨やらいろいろ買い込んでしまいました^_^

f:id:pattiko:20200517135135j:image

さて、ペンスタンドの片面も描き上がりました。

そして、最後にネーム入れ。ネームの色かなり悩みました。青系は絶対に合わない!し、マゼンタでは浮いちゃう感じだし、ベースが淡いカフェラテの色(私だけ?)なのでブラウン系が合うかな。そこで明るい茶(バーントシェンナ)で書きました。

f:id:pattiko:20200517135243j:image

仕上げのグロスバーニッシュを塗って出来上がり。

このコート剤残り僅かなものを使って塗ったのですが、なんか滑らかさがないわねー。

よく見るとコート剤の中にオリのようなものが。古くなってくると下の方に溜まっていたのでしょうか。コートを塗ってプツプツ気になる部分は刷毛で取りました。

乾いたら気にならなかったので、良かったです^_^

残っているコート剤は処分。

f:id:pattiko:20200517132947j:image

最後に付属のテープカットの金属を付けて出来上がり。テープを押さえる丸い輪っかもベースカラーで塗っています。

f:id:pattiko:20200517133116j:image

おまけ: ネコマルになって寝ている、めるちゃんです。

自粛だから娘がしょっ中画像を送ってくれて嬉しいです♫