hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

また、買っちゃいました〜〜(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20200521124010j:image

こんにちは〜〜、昨日から肌寒いです。

なんとか今のところ雨は降っていないですね。

もう、今期はバラ苗を買わない!( ̄Д ̄)ノと、硬く心に誓っていたのですが、…昨日チョコっといつもの直売所に立ち寄ったら、「あらー♡かわいい♡レオナルド ダヴィンチがいーっぱい入荷してるー♡」

一番大きな鉢は¥5800、それはそれは見事な仕立て。流石にちょっと手が出ないかなぁ、と横の方に小ぶり鉢がいっぱいある♡お値段¥1200

…ほ、ほ、欲しい(*゚∀゚*)♡

丁度PayPay残高も足りるし、買っちゃお〜〜♡♡♡

f:id:pattiko:20200521124019j:image

かわいいよねー♫

カップ咲き大好きなのに、何故か我が家にはないのよねー、だから新しくお仲間入り。

しかも濃いめのピンクもお初の仲間入り。

とりあえず、今付いている花蕾が終わるまでこの鉢で、そのあと植え替えしよう。玄関前でいっつも見れて楽しい♫

f:id:pattiko:20200521124037j:image

横浜から持ってきたもう一つのつるバラ「禅 」

新しいシュートはボンボン生えてくるのですが、お花はチョボチョボです。

今年は苗充実なので、これで良し!としましょう。

f:id:pattiko:20200521124050j:image

ヤマボウシの花、ドンドン咲いてきました。

心配して損しちゃった(^_^*)

ここは下からノースポール、フランス菊、ヤマボウシと白色のガーデンです。が、最近のお天気でフランス菊が倒れ、ノースポールももう終わりに近づいて来ました。

f:id:pattiko:20200521124100j:image

種から育てているマリーゴールドももうすぐ花が咲きそうなので、枯れたノースポールは抜いて、倒れたフランス菊は紐でまとめて、もうちょっとしたらここに夏用にマリーゴールドを植えます。ついでに芝刈りしました。うんスッキリ。

 

f:id:pattiko:20200521124115j:image

ウォーキングコースの途中で綺麗なバラの植わっているお宅前でお写真撮らせていただきました。

ウチもこんなに咲いてくれたら嬉しいなぁ。

f:id:pattiko:20200521124130j:image

田んぼのあぜ道にキショウブがいっぱい咲いてます。

電気柵が張ってるので近くまで行けないけど、キレイね。

 

まだしばらくお天気は良くないみたいだけど、今日はいつものバラ消毒して、トールのトレイの原案を考えねば。なかなかいい案が浮かばなくて、進みません(*´ω`*)