hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイ3枚を描く

こんにちは〜〜、ホタルの季節。

今年はホタル祭りが中止になっているので、提灯も立っていませんが、ホタル出てるかな?

今晩あたり覗いて見ようかな。

今日のような湿度高めの風のない日が飛ぶ確率高いのよね。

f:id:pattiko:20200531151509j:image

さあ、ずっと、ずっとAkemiさんシリーズのトール作品を手がけていますが、今回トレイ大2枚小1枚で完結です。

いや〜、ずいぶん時間掛けてしまって申し訳ない限りです。

いい方ですm(._.)m♡

今回一枚づつデザインを考えるのではなく、一気に3枚考えました。特に関連性があるわけでもないのですが、今までいろいろトライしてきた方法をもう一度使ってみよう!

f:id:pattiko:20200531151523j:image

A: シルクスクリーンを四隅と楕円縁周りに使います。

中央にはお花いっぱい。

対角線上にお名前をシルクスクリーンの流れになるように、もう一方にはバラ一輪をモノトーンで描く予定です。

下絵では紺ですがもう少し淡いブルーで格子柄のドットラインを入れる予定。

f:id:pattiko:20200531151540j:image

トレース用下絵。

斜めに入る格子を入れるの結構大変。

どのように描くかは作業の時まで内緒♫うまくいかないと困るから(*^_^*)

f:id:pattiko:20200531151739j:image

B:こちらも色味が違うイメージなんですが、ボーダーラインのところにはレースのステンシルをします。

f:id:pattiko:20200531151611j:image

トレース下絵。

ゴールドリボンでステンシルします。

こちらも上手くいくかドキドキ!

f:id:pattiko:20200531151625j:image

C:小サイズのトレイ。

こちらはAkemiさんシリーズであまり描いてこなかった木目ステインのバックです。

昔から私が描いていた作品で結構用いていた描き方ですが、中央のネームは張り紙をしてある感じに描きます。

f:id:pattiko:20200531151720j:image

左右対称です。

こちらは外側にも名前入れようと思います。

 

さて、どれから描こうかな?