hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

はなチャンボードを描く2

こんにちは〜〜、今日は梅雨の前のいいお天気です♫

だいぶん庭の斜面の雑草が伸びてきたので、草刈機を掛けました。

暑いので充分に水分補給をしながら。

終わったら汗だくになりましたよ(@_@)

即シャワー浴びてスッキリ♫

f:id:pattiko:20200609125617j:image

さぁ、はなチャンを描き始めます。

まずは明るめなグレーで輪郭と目の位置を描きいれます。

一色でなーんとなく、雰囲気がわかればいいです。

f:id:pattiko:20200609125636j:image

そこに光の当たっている部分と口周りのホワイト部分を入れます。ここでも薄いグレーです。

f:id:pattiko:20200609125651j:image

2色のグレーで描き進めます。

f:id:pattiko:20200609130534j:image

ある程度描き込んだ後にもうちょっと濃いグレーで印影とお鼻を描きます。

お鼻はツルッとした質感と先端の光を常に出していきます。

f:id:pattiko:20200609130630j:image

ある程度描き進めたところで顔の立体感のつながりを出すために今まで描いてきたものを気にせず印影を入れます。

デッサンなどで、最初全体の印影を付ける方法。

これをしないと光の当たりばかりに気を取られて立体感が出なくなります。

f:id:pattiko:20200609130827j:image

そこに明るい部分を入れていきます。

f:id:pattiko:20200609130915j:image

ここで鼻と瞳のいろを茶系で質感の違いを出します。

その方が雰囲気が分かりやすくなります。

この続きはまた次回に。