hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

市原湖畔美術館に行って来ました

f:id:pattiko:20200613154754j:image

こんにちは〜〜、今日は午前中はなんとか雨がまだ降り出していないこちら地方。

娘と今日はどうしようか?と、言うことで、今まで前はよく通っているのに一度も訪れたことがない市原湖畔美術館に行ってみました。

入り口でコロナ用に名前カードを記入。

今週は県民デーで割引きでした^_^

こちらは入り口のモニュメント。

f:id:pattiko:20200613154812j:image 

今、現代中国  紙の美術展をやっていました。

紙で出来た迷路のようなスダレやら、下を見ると何だアレ?

f:id:pattiko:20200613154831j:image

近くで見ると、ムニョムニョしたものが…(>人<;)なんか気持ち悪い〜〜

これ新聞紙を張り合わせと作ってあるんです!

凄いけど、キモい(*_*)

f:id:pattiko:20200613154902j:image

毛皮のようなものも紙で出来てるんですって!

f:id:pattiko:20200613154924j:image

美術館が面白い作りです。

f:id:pattiko:20200613154940j:image

棒が刺さっているのはホキ美術館に似てます。

f:id:pattiko:20200613154957j:image

こちら椅子になってます。

f:id:pattiko:20200613155014j:image

美術館はとっても静か。

f:id:pattiko:20200613155028j:image

湖畔にそびえるあの塔は?

f:id:pattiko:20200613155049j:image

近くに行くとまるで要塞のような威圧感!

これは何?

農業用水を汲み上げる揚水機を模したオブジェが展望塔になっているので登ってみよう!

f:id:pattiko:20200613155104j:image

上から美術館の全貌が見えます。

f:id:pattiko:20200613155122j:image

反対側は高滝湖が目の前。

こわ〜い:(;゙゚'ω゚'):

足が竦む((((;゚Д゚)))))))

美術作品はちょっと少なめでしたが、美術館も楽しめて、人も少なくて、こんなお天気にはいい場所でした♫