hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ウフッ^_^衝動買い♡

f:id:pattiko:20200627141346j:image

こんにちは〜〜、今週は前半横浜へ健診+所用、後半今日まで姉夫婦が県外移動解除で半年以上ぶりに遊びに来ました♫

梅雨真っ盛り!ジトーッとガスった様な空模様。なんとか雨は止んでるって状況です。

アガパンサスが今は見頃♡

梅雨空が似合います。

f:id:pattiko:20200627141355j:image

最近、赤いハイビスカスがどんどん咲きますが、雨に当たって花びら溶けそう。

今日はなんとか雨が降らずかわいく咲いてますよ^_^

f:id:pattiko:20200627143759j:image

姉からのお土産で信州で生産されたのマツカワローズの苗をいただきましたー♡

シュラブ系の半つる性、大切に育てたいです。

f:id:pattiko:20200627143808j:image

一年経ったサルスベリ。赤い花を楽しみにしていたのですが、義兄宅でも育てていて、花は新枝にしか付かないから昨年枝落としをしていないからあんまり咲かないよ、と言われ、ガッカリ( ;  ; )もっと早く旦那さんが聞いてくれてたら良かったなぁ。

ま、今年は幹を育てる!と割り切りましょう。

f:id:pattiko:20200627141420j:image

先程何となく立ち寄った直売所。

アラー♡アメリカフヨウが入荷してるわ(*'▽'*)

数年前、姉の住む信州の夏、街の其処此処に見事なアメリカフヨウの花♡

一目惚れのように横浜で見つけた時に買ってこの庭に植えたのですが、翌年咲き始めて暫くすると枯れてしまったのでした。⁇⁇どうして枯れてしまったのだろう?

そして、たまたま今日見かけたアメリカフヨウにやっぱりあの見事さをもう一度観たい♡で三色衝動買いしてしまいました(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20200627141433j:image

なんといってもこの濃いピンクがアメリカフヨウらしい♡

f:id:pattiko:20200627141444j:image

グラデーションのピンクもかわいいよねー。

ちょっと水切れ状態でシナっとしているので早くお水あげなきゃ。

f:id:pattiko:20200627141502j:image

そして白のお花。

この三色いいよねー。

何処に植えようか?今回はちゃんと調べて育てなきゃ!

f:id:pattiko:20200627141514j:image

友人にいただいた斑入りのバラ2番花。今回はちっさい。でもきれいに咲いてくれました。

他のバラ達は雨のせいで咲いても直ぐに傷んで、虫に喰われバッチクなっちゃう。

この子も明日は雨だから傷んじゃうかなぁ。

f:id:pattiko:20200627141528j:image

こちら、近所のカフェの入り口脇に植わっていたギンバイカと言うお花。

なんと、かわいいのでしよう♡

葉っぱを触るといい香りですよー、と言われて触ってみると、ホント!爽やかないい香り♡

また一ついいもの発見です。