hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイ小を描く4

f:id:pattiko:20200702155722j:image

こんにちは〜〜、今日は雨が上がってお日さまが明るい(´∀`)でも、一日中風が強くて、先程ゴミ箱の蓋が飛んでいって、どこ行った?と探したら斜面の下の道脇に落っこちていて、車にひかれなくてよかった^_^

今日、やっと睡蓮の花が咲きました〜〜♡

もうちょっと淡いピンクを期待していたのだけど、濃いのね。

ん、でもかわいい♡次の蕾も顔だしているでしょ♫

f:id:pattiko:20200702155743j:image 

そして、この嵐の中ルージュピエールロンサールがまとめて咲きました〜〜♫

今までなかなか咲かない気難し屋さんだったのにどうした?気の変わり様。嬉しいけどね^_^

f:id:pattiko:20200702155757j:image

はい、トレイの続きです。

今日は立ち上がりサイドの裏側にラベルを描きます。

このラベルはきれいな状態でね。場所が場所だけに崩すのが逆に難しいので。

f:id:pattiko:20200702155812j:image

クリーム色の外側にブロンズラインを入れます。文字と同じ色ね。

木目の色と被って分かりにくいかなぁとも思ったのですが、ブロンズの光沢でわかりますよね。

f:id:pattiko:20200702155827j:image

直線はやはり烏口で曲線はフリーハンドです。サイドの斜めな場所なので足の間に挟んで固定して描いてます。

この姿は人様には見せられないわ(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20200702155838j:image

はい、出来上がりです。

f:id:pattiko:20200702155850j:image

こんな感じです。

f:id:pattiko:20200702155901j:image

光の当たり方変えて。

小トレイの出来上がり。