hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ドクターヘリが来た〜〜

f:id:pattiko:20200710125248j:image

こんにちは〜〜、今日は久しぶりにお日さまが覗いている、房総地方。

 各地で水害がおこり、今年の梅雨は多大な被害を受けている日本列島です(>人<;)

被害を受けた各地の皆様には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)mもう人ごとでは済まされない世の中です。

加えてコロナ渦が広がりつつある関東。

気持ちは暗い〜〜( ;  ; )

ですが、久々の青空に気持ちが明るくなります♫

田んぼの緑、ネムノキ、アガパンサスがきれい♡

アガパンサスはそろそろおしまいですねー。

f:id:pattiko:20200710125258j:image

アメリカフヨウはやっぱりお日さまがお似合い♫

雨の中でも咲いてるけど一日花だからすぐにテロ〜ンとなってかわいそう。

f:id:pattiko:20200710125309j:image

睡蓮も早三番花です。一番綺麗みたい♫

f:id:pattiko:20200710125320j:image

どうしても雨ばかりだとバラはきれいじゃなくて、そんな中今朝咲いたイングリットバーグマンは小さいけどきれいね♡

 

f:id:pattiko:20200710125332j:image

前回も書きましたがお隣りのパパメイアンも咲きました♫

色の違いを見たかったのですが、咲き始めはどっちも同じくらいの真紅ですね。

f:id:pattiko:20200710125347j:image

と、庭仕事をしているとヘリコプターが上空を旋回してる。

これはドクターヘリかしら?

隣りの小学校の校庭に数回ドクターヘリが降りてきたことがあります。

f:id:pattiko:20200710125410j:image

しばらくすると、救急車のサイレンが聞こえてきました。

我が家の直ぐ上をかすめるように降りて行きます。

ドクターヘリと言うとヤマPの(コードブルー)を直ぐ思い浮かべてしまうのは私だけ?

ヤマP乗ってたらいいのになぁ(不謹慎(≧∇≦))

f:id:pattiko:20200710125424j:image

しっかりドクターヘリの文字がみえる。間違いない。

もう校庭に降ります。

f:id:pattiko:20200710125445j:image

しばらくして、プロペラの回転音がしてきて飛び立ちましたね。

轟音で近くを走る車も止まっちゃいますよね。

f:id:pattiko:20200710125455j:image

真っ直ぐ上に上がっていきます。

f:id:pattiko:20200710125509j:image

高く上がって南の方角に向かって飛んで行きました。と、いうこは鴨川の亀田病院ですね。

この辺は房総の田舎、中核病院は無いのです。

2,30分したらあら?また、ヘリコプターの音が聞こえる。あらら?戻って来ました。

と、また、小学校に降り立ち再度亀田病院に向かって飛んで行きましたね。

どこかで交通事故か何かで複数の怪我人でも出たのでしょうか?

どうかご無事で回復されますように。