hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイAを描く6

こんにちは〜〜、今日は土用丑の日なんですって( ゚д゚)…明日だと思っていたので、今日はサバの塩焼きの献立だよー。

ま、いっか、サバ美味しいし、1日遅れても問題ないよね(*^ω^*)

f:id:pattiko:20200721164835j:image

さて、トレイの続きですが、昨日までのお花の繋がりと穴埋め的に葉っぱを加えて、スイトピーも間にいれました。他も少しずつ手を加えて、完成です。

f:id:pattiko:20200721164646j:image

さて、周りの新聞紙を剥がして、あら結構インクが付いて汚れちゃってますねー。

f:id:pattiko:20200721164700j:image

境のマスキングテープを剥がして、ドキドキ!

f:id:pattiko:20200721164712j:image

少し滲み箇所がありますね。

このくらいの修正なら問題ないですね。で、同じ色を塗って、と、あら⁈なんか上に塗った色が白っぽい。

でも他にそれらしき色がないなぁ…ここでブログ1をチェックしてみたら( ゚д゚)GLAY SKY、で、今塗ったのはブリスフル ブルー⁈やっちゃった( ´Д`)そうだ、前回使い切っちゃったんだった。

こんなご時世でなかなか絵の具買いに行くのもままならないし、かと言ってそれだけネット注文も配送料馬鹿にならないしねー。

f:id:pattiko:20200721164727j:image

しょうがない…間違えたブリスフル ブルーを全体に塗り直し。

塗ってみると、ちょっと前より水色がかりました。ま、私だけの気に障りなので、このままでお願いしますm(_ _)m

f:id:pattiko:20200721164741j:image

最初はこれで終わりの予定でしたが、外側の淵に中の部分で使ったシルクスクリーンでプリントしました。

ちょっとアクセントなりました。

f:id:pattiko:20200721164753j:image

これでトレイAは完成!

コーティングは最後にまとめてします。