hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

猛暑!!は向日葵がお似合い

f:id:pattiko:20200807171048j:image

こんにちは〜〜、いや〜〜アッツイですわ(@_@)

朝の掃除と洗濯だけで額から汗がポタポタ。

旦那さんは菜園でちょっと手入れしてずぶ濡れ状態です。

こんな暑さだから、無印良品の化粧水が切れたので、みんなみの里muji店までドライブ♫

f:id:pattiko:20200807171103j:image

みんなみの里の外は一面向日葵♡

やっぱり向日葵は夏空にピッタリ!

f:id:pattiko:20200807171126j:image

ひまわり畑の先にちょっと遠目で分かりづらいですが、デッカいカボチャがゴロゴロ。

デッカいカボチャ畑なんですって。

f:id:pattiko:20200807171140j:image

みんなみの里で冷や汁セットいただきましたー♫

お汁は冷たい、あったかいゴハンと一緒にいただくと、ちょうど良い温度で、冷や汁の中に入っているサバが美味しかった^_^

f:id:pattiko:20200807171153j:image

暑いのにバラが次々に咲いてきました。

こちらは甘い香りのフレンチレース。

暑いと直ぐに開ききっちゃうのよね。

f:id:pattiko:20200807171205j:image

そしてこちらはたぶんモダンタイムスだと思っている種類。

昨日蕾にカナブンが集っていたのをむしり取ったら花びらもむしってしまったので、ちょっと千切れてます(^_^*)

f:id:pattiko:20200807171220j:image

今回はきれいに咲いているピノキオ。

夏は株の温存の為に蕾を採ってしまった方がいいそうですが、やっぱり、きれいだから咲かせちゃうわ〜〜♡