hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

"める" を描いてみました

こんにちは〜〜、台風が来てるから朝からめちゃくちゃ暑い‼︎(@_@)ムシムシする(>人<;)

でも、ヨガはしてきましたよ。今日はクーラーの入っていない施設。でも不思議とヨガの時間は心が落ち着いているせいか、心地よい暑さなの。

f:id:pattiko:20200903152022j:image

そんなわけで部屋から出たくないので、何しようかなぁ。ずっとめるを描こう!と思いながらなかなか進まなかったのですが、ちょっとトールの依頼もまだ先だし、スケッチだけでもしようかな。

パソコンに取り込んだめるの写真でなかなか可愛くて真っ黒じゃないのってないのよねー。

やっと見つけたこれを描きます。

f:id:pattiko:20200903152037j:image

ほぼラフ的に描き始めてしまった。

f:id:pattiko:20200903152047j:image

顔だけはしっかり描こうかな。

f:id:pattiko:20200903152059j:image

黒猫だけど、立体感は出さなきゃ。

目は可愛くないなぁ。

f:id:pattiko:20200903152109j:image

ある程度描いたので、身体も何となく描いていこう。

f:id:pattiko:20200903152121j:image

ある程度描いたところでなんか身体の向きと足の長さに違和感があるのでちょっと消します。鉛筆だから楽〜〜♫

f:id:pattiko:20200903152132j:image

このくらいかな。

f:id:pattiko:20200903152145j:image

だんだん飽きてきました。

ヒゲは消しゴムの角で。

身体はもう面倒になってきたので、この辺で一時中断。

気が向いたらまた描くかもね。