hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

色鉛筆写生描いてみました2

f:id:pattiko:20200907104929j:image

こんにちは〜〜、上の写真は昨日ブログアップ後に空を見たらきれいな虹が出てました。

台風は日本から通り過ぎたそうですが、影響はどうでしたでしょうかね?

朝の映像ではまだよくわかっていませんでしたが。

我が家地方、今のところお天気は良いのですが、とにかく暑い(>人<;)そしてちょっと前から風が強くなってきました。

もう今朝から諦めエアコン  オンです。

f:id:pattiko:20200907104938j:image

エアコンの効いたお部屋で昨日の続きします。

スプーンの輪郭と軽ーく影をブルーで描いていきます。

f:id:pattiko:20200907104949j:image

栗のように一色を順番に、というわけにはいかずグレーも入れながらちょっとずつね。

f:id:pattiko:20200907105002j:image

金属の光沢感。

簡単かなぁと思っていましたが、なかなか手強いぞ。

f:id:pattiko:20200907105024j:image

スプーンの下の影を入れ、バックのテーブルも少しだけ塗りますか。

f:id:pattiko:20200907105049j:image

ちょっとずつ濃くしてみます。

f:id:pattiko:20200907105100j:image

スプーンの金属光沢は濃淡のメリハリを出してだんだん手に力が入ってしまうわ。

こんな感じでどうかな

f:id:pattiko:20200907105111j:image

スプーンはほぼ水色、グレー、青色の三色です。

f:id:pattiko:20200907105122j:image

実物と比べて、どうでしょう?プレバトでは凡人より上に行けるでしょうか?

 

昨日の半沢直樹の恩返し、なかなか面白かったわ^_^

映像が間に合わなかったので生放送で出演者の収録話が楽しく聴かせてもらえました。

来週またドラマ楽しみに♫

 

今日はこれから乳がん検診、今週は検診週間なの^_^