hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

3日ぶり、ウォーキングと絵の具爆買い

f:id:pattiko:20200913065813j:image

こんにちは〜〜、横浜から戻ってこの風景を眺めるとホッとします^_^

朝晩は楽になりましたね♫

どうやら私が横浜に居た時に物凄〜〜い豪雨が夜降ったらしく、旦那さん曰く怖くて寝れなかったよ、と言うこと。去年も居ない間の台風、私って天災から逃れる運があるのかなぁ^_^♫

今回、大腸内視鏡の検査だったので、腸内洗浄したから体重を1キロ落ちました。うーん、プチ断食はダイエットになる。でも今回薬が辛かったなー。また直ぐに元に戻っちゃうのよね(*´-`)

f:id:pattiko:20200913065825j:image

ウォーキング途中の空き地のコスモスが咲いてきましたね。

今年我が家は寂しいからお散歩で花見。

f:id:pattiko:20200913065837j:image

前も載せましたが、クズのお花。

フジの花と似ている、と書きましたがクズは上向きに咲くんですね。

f:id:pattiko:20200913065845j:image

咲き終わった花の下にはサヤが出来てます。

クズって木を覆い尽くして、厄介な存在だと

思っていましたがクズも一生懸命生きてるんですよねー。

f:id:pattiko:20200913065855j:image

道端のナスの花のようなこの花、オニナスビという名らしいです。

何で鬼、付けられちゃったんだろう。

f:id:pattiko:20200913065926j:image

宿根バーベナの花もまた咲いてます。

春より背丈が低いような。

道端を刈られてまた伸びてきたから背丈が低いのね。このくらいの方がかわいいわ♫

f:id:pattiko:20200913065943j:image

ハナニラも田んぼの畦にいっぱい咲いてます。

我が家の斜面にも自生してますが、草刈りでバッサリ刈ってしまいました。なので他所のお花を愛でる( ^ω^ )

f:id:pattiko:20200913083715j:image

昨日、帰り道に蒲田のユザワヤに寄ってトールの絵の具を買いました。

今回は予め、足りなくなった絵の具の買い足しと色見本を見て欲しい色を番号チェックでどんどんカゴに入れて…帰って見たらなんか似たような色味ばっか(^_^*)

セラムコートは特化だから安かったけど、アメリカーナはお高い、この前HCのカインズの方が安かったかも。

今回会員証の更新もあったけど¥5,228も買ってしまった!

でも、コレクターっていっぱいあるのって幸福感があるのよねー^_^

しかし、もう絵の具キャスターに入りきらないなぁ。

f:id:pattiko:20200913083727j:image

今回ご依頼されているトールねサイズが大きめなのでB全版のトレーシングペーパーをを買おうと思っていたら見当たらない。その代わりロールサイズがありました。なんと、20メートル巻き!こんなに要らないけどこれだけあったらいつでも楽なサイズでトレーシングできるから買っちゃえ♡!

そして、スケッチブックは娘と来年のフエルトマスコット年賀の話で牛って大変だよねー、っと話しになり、だったら色鉛筆で描いたら!と気楽に言われたのがきっかけで、勢いで購入。

そしてプレバトの先生が光沢抜きに練り消しを使っていたので、もーん〜10年ぶりに買ったわ。練り消しってビヨーンて伸ばして放すとホワホワして肌触りが気持ちいいのよー♡学生時代デッサンの合間によく時間稼ぎしてました(#^.^#)

なんだかんだで全部で¥7,000を超える買い物!

わー!無職の主婦には大きな出費!でもね、自分投資と思いこんで気にしないことにします(*^_^*)