hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋のお花が咲いてきました

f:id:pattiko:20200917083603j:image

こんにちは〜〜、昨日までまた検査で横浜でした。なにせ術後1年の経過検診なので忙しいです。まだ行きますよ。

今朝はどんより曇り、夜中は雨だったのてすね。でももう涼しくて歩くのも楽だわ♫

前回もアップしたコスモス畑。林のように鬱蒼と咲いてますわ。

f:id:pattiko:20200917084052j:image

今日はご近所のモコちゃんと散歩途中で会ってずっと一緒に歩いてきましたよ。

いつもすれ違う程度なんですが、私の顔を見つけると短い足でチョコチョコ走って寄って来てくれるの♡

モコちゃん、コーギーとテリアのミックスちゃん、もうすぐ11歳になるの。

おすわり姿勢が足を投げ出して座るのがなんともかわいいのよ^_^

我が家がこちらに家を建てた時にはもういて、パティとも会っていたこともあるのよね。

その時から全く変わらない元気さ。

f:id:pattiko:20200917083733j:image

道端のタマスダレが咲いてました。ウチのは咲いたかなぁ?

f:id:pattiko:20200917083745j:image

と、帰って来たら入り口斜面脇に一輪咲き始めてました。

去年庭のあちこちに咲いていたタマスダレを斜面沿いに植え替えたのですが、これしか今のところ無いですねー。ここ雑草を草刈機で刈っちゃうので、なかなか葉っぱが育たないから咲かないかなぁ。

f:id:pattiko:20200917083756j:image

彼岸花も芽が出てきました。不思議とお彼岸の頃には芽がちゃんと出るんですねー。

これはこの家と共に植えた白。

f:id:pattiko:20200917083805j:image

そして、赤はその辺に適当に自生していたのをやっぱり去年この入り口周辺に植えました。

もう少ししたら入り口がきれいになります♡

f:id:pattiko:20200917084022j:image

そして入り口斜面にあるシュウメイギクも咲いてきました。

葉っぱが夏の暑さで焼けて汚いのが残念。

f:id:pattiko:20200917084034j:image

パパメイアンも久しぶりに大輪で咲き始めましたよ。

暑さに耐えて植物も生き生きしますよねー。

これからまたきれいな庭になるのが楽しみ^_^♫