hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

台風避難と宅配ラッシュ

f:id:pattiko:20200923104415j:image

こんにちは〜〜、昨日も書きましたが、今朝から台風に備えてバラの剪定と大きな鉢は枝が折れないよう紐で括り付け作業。

雨はまだあまり降っていないので、今のうちに!

f:id:pattiko:20200923105238j:image

せっかくのお花ですが、結構咲ききっているのでごめんなさいして、カット、フレンチレースの蕾は可愛く咲きそうなので、飾ります♫

f:id:pattiko:20200923104422j:image

小さな鉢と枝葉が広がっているのは南側の壁下、ログハウスの間なので風除けになっている場所にまとめて置いてあります。

あとの畑達は頑張って耐えていただきましょう。

長い間採らせて貰ったオクラは旦那さんがほぼカット。夏野菜はもう終わりですね。

そういえば、順調に育っていた玉ねぎ苗が昨日見たら全てダメ✖︎になっていました。何故〜〜(>人<;)

仕方ない、今年は苗買うかねー。しかし癪だわ!

f:id:pattiko:20200923104431j:image

さて、そんな庭仕事をしていると佐川急便がこのデッカイ荷物を運んできました。

次回ご依頼の看板なのですが、こんなにおーきいとは思っていなかった(`・∀・´)

まだ確認取れていないので、こちらは掲載出来るかわかりませんので、ちょっとだけ。

f:id:pattiko:20200923104439j:image

そして、その数分後、今度はクロネコヤマトが二つの荷物を持って来ました。

一つは娘がdha,epaのサプリを飲んだ方がこれからの体調を整えていくために大事だ!と力説され、娘が飲んでいるサプリを頼んでもらいました。今回はお試し。すっごく一粒が大きいのよねー。

f:id:pattiko:20200923104448j:image

さて、もう一つの品は?これは知らされていない品。…わーブドウだー♪───O(≧∇≦)O────♪姉から届きました♡

うーん、これが一番嬉しいわー(о´∀`о)

 

今日はお昼に駐車場の屋根を設置してもらう為の下見の業者さんが来るのよね。

車が葉っぱや花びらや柿の汁などでバッチクなるのはかなわんʅ(◞‿◟)ʃということでやっと屋根を設置することにしました。

あまり雨が降りませんように。