hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

テディベア看板を描く4

f:id:pattiko:20201005071702j:image

こんにちは〜〜、昨日は昼間また暑くなりました。そうだ、冬野菜の種蒔きしなきゃ!去年は9/19にしてた(`・∀・´)今年は秋雨長かったからなぁ、と言い訳して(≧∀≦)

旦那さんが耕しておいてくれたので、開始しますか。大根、カブ、春菊、小松菜…去年の種がいっぱい余っていたのでもったいないから蒔いてみました。ダメ元です。

今朝、5時半に起きて外を見ると、空がオレンジ色に朝焼けしてました。写真ではオレンジ具合がイマイチでしたが、その後はどんより曇り空になりました。

f:id:pattiko:20201005071531j:image

グレー猫ちゃんの次にイエロー猫ちゃん開始です。

パターンは同じなのでどんどん進めます。

f:id:pattiko:20201005071544j:image

釣り合いを見てこんな感じでどうでしょうか?

f:id:pattiko:20201005071557j:image

これで主役三人は出来ました。

あとは全体が出来てからもう一度考えますね。

f:id:pattiko:20201005071613j:image

さあ、周りのお花を始めていきます。

バラはあたりをつけるためとバックの印影を出すためブラックチェリーの濃いピンクをボカして入れます。

f:id:pattiko:20201005071639j:image

バラとマーガレットの葉を入れていきます。

表面に出てくる葉は後から描きます。

f:id:pattiko:20201005071648j:image

次に奥にくるのと単体になるマーガレットを描きます。

まーそーだよね、と思いますがバックがアイボリーなので花びらに黄土色とホワイトを使って描いていきますが遠目だとわかりづらいよね。

こちらも全体が出来てから考えます。