hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

テディベア看板を描く6

f:id:pattiko:20201009170304j:image

こんにちは〜〜、台風は上陸しなさそうですが、それなりに風も雨も強くなりそうなので、朝から雨の中花鉢の避難です。

そして、蕾のイングリッドバーグマンと咲いてるルージュピエールロンサールはカットしてまた飾ります。ちょうどいい花瓶が無いのでお銚子に挿しました。色が良いわ^_^

f:id:pattiko:20201009170316j:image

文字書いていきます。

先ずは直線を烏口で一気に書きましょう。

f:id:pattiko:20201009170329j:image 

アール部分は極細筆でフリーハンドで。

息するの忘れちゃう(≧∀≦)

f:id:pattiko:20201009170340j:image

黒い部分を塗ればお終い。

f:id:pattiko:20201009170353j:image

これが文字部分。

カタカナがちょっとバランスが細いなぁ。

f:id:pattiko:20201009170435j:image

全体がこんな感じですね。

f:id:pattiko:20201009170445j:image

お花周りに濃茶でアウトラインを入れました。

一気に描いて周りが暗くなってきちゃった。

手が疲れた!木目が出てるところはラインが擦れているのですが、この後小花も入れるので、あまり気にしない事にします。

知らないうちに腕に絵の具が付いてベースに絵の具が付いちゃったりアワアワです。

明日は修正しながら小花も入れましょう。

だんだん風が出てきましたね。明日はもっとかな?家に籠ります