hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

買っちゃった♡ と、最終仕上げ

f:id:pattiko:20201013150341j:image

こんにちは〜〜、週末からまた横浜へ。

めるちゃんにもまた会えた♡

今回はすっごく、すっごく久しぶりの旅仲間3人とランチ会をしに行って来ました♫

いつもの春旅行を計画しようとしてた矢先に自粛になり、早7ヶ月ずっとずっと会いたいよ〜〜♡といい合っていた友人達。

話題は当然go toトラベル♡たまたま横浜の家に来ていた阪急旅行の冊子を持って行ったので、早速予約しよう!とtelしたらなんと、片っ端からキャンセル待ちになってる( ゚д゚)

一応お願いしたけど、すごいですねー!

と、言うわけであっという間に3時間もくっちゃべってしまいましたわ^_^

f:id:pattiko:20201013150400j:image

さて、やっと空模様も回復したので、テディベア看板の仕上げをしなくてわ!

外の大きな看板だからアクリルラッカースプレーをかけます。

f:id:pattiko:20201013150410j:image

なんか北風でスプレーが流される。

f:id:pattiko:20201013150424j:image

定着しているかよくわからないので二往復して、今日は乾燥させます。

また明日スプレーします。

f:id:pattiko:20201013150433j:image

話は変わりますが…先週、ウクレレ教室に入会したんですヽ(*´∀`)

事の次第はフラサークルをしている方々三人が最初無料受講のウクレレ教室に参加する予定だったのですが、満員になって参加できない、という事でいつもフラをしている公民館で行なっているウクレレ教室に入ることにしたのです。

で、三人初心者が入ったから新たに教室を開講しましょう、という話になりならば私もやる〜〜\(^o^)と手を挙げた次第です。

本当は先週見学しに行っただけなんですけど、先生にウクレレ借りて習ってみたら…た、た、楽しい(^∇^)♡その場で入会しちゃいましたよ♫

そして今日横浜の帰りに早速ウクレレ買ってしまいました♫

我が家地方田舎なので楽器店などかなり遠くまで行かないとないからね、横浜ついで。

f:id:pattiko:20201013150440j:image

ウクレレってピンからキリまでいろいろあるんですねー。

島村楽器のお姉さんに初心者なんですが、どんなところがいいですか?て聞いて、でもお手頃なところが今入荷待ちだらけで、その中で適当なものを選んでいただきました。

ケースとチューナーとクリーナークロスと湿度調節シートで4万近くになってしまいましたが、ウクレレの本体を確認してくださいね、と言われて見たら裏っ側に本当に小さな凹み(よっぽど目を凝らさないと分からないくらい)を見つけてしまい、取り寄せになると時間がもう少しかかる!…私はこれから田舎まで帰らにゃならないので困るんです〜〜。と直訴したら本体5%offにしてくれた╰(*´︶`*)╯♡ゴネ勝ち。

それでも私には大きな買い物!頑張って練習しよ〜!