hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋バラ少しずつ…

f:id:pattiko:20201019104852j:image

こんにちは〜〜、なかなかパッとしない天気の我が家地方。

でも今日は雨、と言われていたのですが、どうやら雨粒は落ちてきません。^ - ^ホッ

なので、旦那さんは裏庭に置かれている丸太移動(今度エネファームでタンクと室外機を置くため)が出来ました。

前回の写真と同じ白コスモスの花壇。この角度が花壇が一番きれいに見えるのです♫ちょっと左は土が盛られて泥だらけ-_-b

f:id:pattiko:20201019104734j:image

アウグスタルイーゼが久々に咲いてくれました♡

ほんとにきれいな色♡香りもすっごくよくてねー(*^_^*)

一輪咲いただけでお庭が明るくなる♫

f:id:pattiko:20201019104743j:image

こちらはシアーエレガンス、これも淡いピンクがとっても美しい♡香りも最高♡

今は中輪くらいのお花です。

f:id:pattiko:20201019104759j:image

そしてフレンチレース、こちらは開ききってしまったのですが、こちらもよい香りで可憐♡

f:id:pattiko:20201019105221j:image

ヘンリーフォンダは今一番よく咲いてくれてます。

こうやって載せているといっぱい咲いてるみたいでしょ♫じつは…やっと咲いてくれているお花たちなんですよー。お日様が恋しい♡

f:id:pattiko:20201019104828j:image

なんたってモリモリ元気なマリーゴールド

ルージュピエールロンサールの鉢の足元に植えていて、いつも液肥を貰えているから元気満々なんですよ。

f:id:pattiko:20201019105435j:image

黄色続きで、ウインターコスモスもこの前咲き始めを載せましたがだんだん開花が進んでいます。こんもり咲いたら見事ですよねー♫もうちょっと。

 

f:id:pattiko:20201019104843j:image

足元のポリゴナムも花が咲き始めました。花は可愛いけど葉っぱはあんまり好きじゃないのよねー。特に冬は枯れてきて汚い感じになるじゃない。ま、暫くは花が可愛いから楽しめますね。その後は大幅にカット!

お天気がイマイチなので、これからランチしに行こうかな。