hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろそろ年賀状作成しなきゃ!

こんにちは〜〜、今日はいいお天気になりましたが、午後からちょっと雲が出てきたら空気が冷たくなってきました。

午前中は冬野菜に備えての畑に植えた種の成長具合が遅くて芽が出ていない部分へ撒き足してたり、タマネギ植え付けのために肥料や堆肥を撒いて耕し作業をしていました。

あとね♫、go toでの旅行でキャンセル待ちになっていたものが受け付けられ*\(^o^)/*、やっと今朝書類が届いたのでご一緒する友人達に案内書をお配りすべく郵送作業してました♫

f:id:pattiko:20201024135950j:image

ということで、午後からどーしようかなぁ、と思いつつ。いくつかトールのご依頼のお話もきているのですが、まだ先の話のようなのでそろそろ年賀状考えなきゃ!

去年まではフエルトマスコットシリーズしていました♫

最初はパティのマスコットを作ったのがキッカケでどうせなら戌年に使っちゃえ!で始まりました。

イノシシですねー。

このマスコットはもう無くなってしまいました。あんまり気に入ってなかったので捨てちゃった(//∇//)

f:id:pattiko:20201024141412j:image

そしてネズミちゃん。これ結構がんばって作ったのよねー。なんか置いといたら右に傾いてるわ^_^

f:id:pattiko:20201024140019j:image

そして来年、丑年、牛、画像見てみました。

なんかかわいいマスコットばっかねー。

リアルは難しそうだよなー。

f:id:pattiko:20201024140026j:image

それで、以前娘が鉛筆画で描いたら〜?って言うのでそーだねー♫と早速スケッチブックや練り消しゴムを買ったりしました。

親子牛画像出してみました。いっぱいあるねー。

f:id:pattiko:20201024155536j:image

簡単に!ですが、クロッキー描いてみました。

ジャジー牛親子ですね。

これ1時間くらい。

こんな感じで色鉛筆で丁寧に描いていったら良いかな?