hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

嬉しい♡楽しい♫バースデーディナー

こんにちは〜〜、昨日の話ですが家族が私の還暦(キャ〜〜ッ(//∇//)歳がバレてしまった)のお祝いをしてくれる♡というので、旦那さんが帰宅して即!!新横浜へ出発!

ところが、日曜の夕方4時代しかも絶好の行楽日和の昨日。アクアラインが混まないはずはない!ʅ(◞‿◟)ʃ

最初は19時予約を30分遅らせれば楽勝でしょ♫と思っていたら…なんと、アクアライン手前の袖ヶ浦インターチェンジからピタッ!!と止まり動かない、たった4kmくらいを1時間もかかってるじゃありませんか、間に合うかー⁈ヽ( ̄д ̄;)ノ

トンネルに入ってなんとか動き、そこからダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

新横浜プリンスホテルにピッタリ!19:30に着きましたよ(^◇^;)

f:id:pattiko:20201026055056j:image

新横浜プリンスホテルのメインホール。

隣のプリンスぺぺは何度も来たことがありますが、ホテルのホールは初めて?いや、数年前に一度来たくらいかな?

ハロウィンのお出迎え♫

f:id:pattiko:20201026055126j:image

今回のバースデーは豪華♡中華コースをいただきます(^。^)♡

入り口でしっかり手消毒と検温。

やはりコロナ禍なので中華フルコースも個別盛りなんですね。でも円卓に置いて店員さんが回してくれるの(回転中華^_^)

5種前菜とタラバガニ入りフカヒレスープ。

必死に来てお腹ぺこぺこだから一気に食べちゃった♫フカヒレスープなんて、いつ以来?

f:id:pattiko:20201026055135j:image

エビチリ。程よい辛さで食べやすい。赤大根の飾り切りが凄いの、どうやって切っているのかしらねー。でもシャキシャキいただきました♫

f:id:pattiko:20201026055147j:image

点心二種。一つはもち米のチマキのよう。モッチリ美味しい。

f:id:pattiko:20201026055211j:image

ヒレとホタテのオイスター炒め。

お肉柔らかい。どれも一口でパクつけちゃう。まだまだ余裕^_^♫

f:id:pattiko:20201026055232j:image

そしてメインの北京ダッグ。

個別だと食べやすいし、見た目もとってもきれいだから中華もこれからは個別の方がよいわね。

奥は白身魚のトウチ炒め。…いきなりお腹いっぱいになってきた(〃ω〃)

f:id:pattiko:20201026055250j:image

そしてシメの炒飯。かわいい小盛り、これなら余裕…いや、かなり苦しく…でも美味しいし、意地汚いから全部ペロッと食べきりました(*^ω^*)

f:id:pattiko:20201026055310j:image

そして、そしてデザートの杏仁豆腐。

デザートはね、全く気にならない別腹♡

なんかいつもの杏仁豆腐とは違うような美味しさ♡

全て完食!いや〜幸せ、幸せ(*^^*)♡

f:id:pattiko:20201026055335j:image

食後、42Fのバーラウンジで食後酒をいただきましょう♫

静かな空間でシメ、素敵♡還暦って悪くない^_^

私は大人のギムレットいただきました(ギムレットは大人なのか?)強い〜。

f:id:pattiko:20201026055350j:image

すっご〜い、夜景がきれい♡

我が家ではあり得ない夜景♡やっぱ横浜は都会だわ。

目の前のまあるい所は日産スタジアムですねー。今はライブとかないから、夜は寂しいですね。ライブとかしてたらかなり明るいでしょうね。

f:id:pattiko:20201026055412j:image

座った席は北側だったので、帰り際に横浜メインの街並みを拝見しました。

来るとき夕方の富士山きれいだったから、ここからの富士山も絶景だったでしょうねー。

f:id:pattiko:20201026055424j:image

娘からプレゼントのKitamura2のトートバック。

赤いの探すのに苦労したのよね、と言われました。お買い物が楽しくなっちゃうわ♫

赤いチャンチャンコでなくてよかった。あと、赤いパウスカートもこの後届くから待ってて、ということで、また紹介します♫

還暦最高♡