hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

I様お節句ボード①


節句ボード第3段です。
これからの制作は時間的にかなりきびしく、一応依頼者様にもご了承を頂いての制作になります。
全体的には前回のT様のバージョンを引用した感じではありますが、桜を散らしたいとのご要望がありましたので下部分に桜が散りばめて、枠まで出してみようと思います。枠全体を黒くするとなんか重くなりそうな気がしたので、桜周りはシルバーにしました。


トレース用下絵を起こし、枠を塗ってこんな感じか。


背景を描きます。前回カッティングシートを貼ったのですが、がんばって貼った割にはまったく絵具のバリアにはなっていなかったので、今回は貼らずにダイレクトに描き始めました。
今回は草原を騎馬武者が走っている構図にしました。


騎馬武者もざっと描き入れ、細かな部分はまたいれていきます。
名前用旗も入れ、兜の金前立ての下地でホワイトを入れます。