hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディング・プレート完成!

できあがりました!!目標の9月中に完成しました。ほっ・・・どうでしょう?こんなウェディング・ボード、こんなのほしい、という方がいらしゃいましたら、仕事いたします。ご連絡を・・・(*^^)v結婚式当日が楽しみ♪最後に豪華さを出すため、花びらや文字に…

ウェディング・プレートその⑥

とうとう佳境にはいってきました。文字はカリグラフィーというレタリングからイタリック書体で書きます。カリグラフィーは奥が深くて、以前からずいぶん練習をしていましたが、本来ペン字で書くものを筆で書くのでラインの太さ、傾斜角を一定に合わせるのは…

江ノ島行ってきました。

きのう、ドイツの留学生ちゃんと江ノ島に行ってきました。水族館と江ノ島展望台へ!暑かった~(+_+) 留学生ちゃんバテバテ↘日曜日だったので、江ノ島へ向かう車は一日中大渋滞!展望台は風が気持ちいい~。景色もい~ね~。

ウェディングプレートその⑤

本体完成です!一応。これから一番大事な書体を入れるのですが、もっとも緊張します。文字を入れてから全体を修正していこうと思います。最後は豪華にいたしますよ~♦ ♦ ♦

今、あっついですよ(^^♪!!

念願だった田舎暮らしが、実現に向けて進んでおります ♪♪♪場所は房総半島の海にも近いい・な・か!周りは田圃・田圃。小高い丘の上に、小さな家、この秋には完成予定です!と、いっても、しばらくは横浜拠点、心が疲れたら、ゆっくり、の~んびり♪家から5キ…

メタボパティ!!

避妊手術をしたせいか、単なるデブか、最近の腹の出具合はちょっとヤバい!!左下の乳首は‘しこり’摘出でなくなりました。ちょっとおとうさ~ん!・・・お母さんひどくな~い!嫁入り前の娘の腹を全国に見せびらかしちゃって・・・(;O;)

ウェディングプレートその④

一応これで一区切りしてみましょうかね、あとは全体の印象で手直しします。今日は本当のところ一日がんばって(^_^;)描こうと思っていたのですが、姉からランチのお誘い♪がかかって、ここまでで終了・・・な~んとなくイメージでてきましたね♪

ウェディングプレートその③

昨日は午後からクーラーにドップリつかり、がんばってみました!なんとなく左上サイドの全体像ができあがりつつあります。(^^♪ふんいきがはっきりしてくると描くのも楽しくなってくるのよね~♪・♪・♪

トレイのトールペイントそのⅡ

9月に入っても異常な暑さの毎日!!!・・・いかがお過ごしですか? と、まったく写真とは関係ない話をしていますが、でも愚痴しかでない日々・・・頑張らなきゃとおもいつつ、プレートになかなか立ち向かえず↘ ちょっとお茶を濁しておこうかと(*^^)vトレイ…