hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチョントールペイント②

{ぼたん}の次は{睡蓮}。夏の花!って感じしますよね♪蓮もそうだけどなんでこんなにきれいな花弁があるんでしょって思います。葉っぱにはリアル感ありませんが、2,3滴のしずくをつけてみました。「かえる」の箸おきを添えたらい~なぁ。ないけど・・・春…

お久しぶり、パティです。

みなさん、こんにちわ、私パティ!お彼岸は過ぎたけどまだまだ寒い!たま~に、お母さんがエアロビDVDしている間は炬燵に潜ってお母さんのたるんだ体を見ています。あんなことしても無駄なよ~な気がするけど・・・まだ終わらないのかな~一緒に炬燵に潜ってた…

杉花粉対策

去年の10倍の花粉量だとか、なにせ千葉は360°杉に囲まれています。千葉に着いた途端に、症状がひどくなり、なんとか軽くできる手段をと、ある日TVで杉茶を紹介していました。 「毒は毒をもって制す」、と花粉に対応できる体を作るんです。では、作り方紹介。…

ランチョントールペイント①

気が付いたら、手持ちの描きだめたトール作品がこのパターンで終わってしまう!!常に描いてるんですけどね、何せ手が遅い、最近は千葉への関心が強いので、なかなかはかどらない、>_<!!・・・いいわけ~そんな中で、ランチョンマットです。3年前かな、3…

悲しいです。

2011年3月11日(金)東北沿岸沿いの大地震!!ちょうど千葉に行っていて、この日の夜には姉夫婦も来て週末をハイキングしながらのんびり楽しもうと計画していました。主人は庭で植木を植えていたので、最初気がつかなかったようで、私が『地震!』と叫んで、…

HALLO BABY!♡

娘のお友達の赤ちゃん誕生をお祝いして、ベビーおやすみプレートを描いて送りました。ベビープレートは以前にもお祝いで描いたのですがベビーはトール本の中から抜粋していますが、あとは雰囲気で・・・女の子ということで、やさしい感じに仕上がるようにし…

庭造り

梅の見頃な季節! 園芸店で紅梅、白梅の混じったしだれ梅を半額セールで売っていたので、しだれ梅の可憐さと紅白のMIXに心動かされ、即買いでした。まだまだ小さな苗木ですが、かわいいお花が咲いていて、いつかみごとなしだれ梅になることを夢見てます♡後ろ…

早春の房総

季節は確実に春に向かっています。特に杉!・杉!・杉!花粉症の我が家二人、いい環境のいい季節だけど、これからが苦難の時期です!このシーズンは、勝浦近辺お雛様まつりです。勝浦の岬神社だっけ?この階段にそれはいっぱいのお雛様が飾られています。かなり…