hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コースターを描く②

さて、コースター第2段。ピンクの土台にいきなり猫の顔では引き立たない。で、コースターなのでレースを敷いて。後に「顔だけって~」という娘からのクレームがありましたが、このまま進めます・どの子から描こうか迷ったのですが、・・・結局どの子でもみん…

今年も春の庭先

ゴールデンウィークを控えた今日、昨夜の風も収まり、朝からお陽さまサンサン♢♢♢今年の4月は寒い日もあったり、春!!っという陽気になかなかならなかったけど、今朝はほ~んと気持ちのいいお天気♡!去年よりお花いっぱい!半月前に植えた「ピンクマーガレット」…

房総ハイキング、春!

今が新緑のハイキングにはもってこい!の季節。姉夫婦と鴨川からちょっと入ったところの、「大日山」へ!!4,50分登れば頂上へ!ちょっと薄曇りでしたが、頂上から外房と内房両方の海が見えます!頂上は桜(もう見頃は過ぎたけど)と、水仙の花が咲き、見晴ら…

1年目の千葉

桜もそろそろ終わりの今回、そう、初めてこの地を見に来てから1年がたちました。1か月ぶりに来たら、すっかり春の新緑に包まれ、田圃には水も張られ、田植えも始まっています。なんだか、あっという間の1年。1年前には思いもつかなかったですよね、ほとんど…

コースターを描く①

猫ちゃんを4匹飼っている猫大好~きな友人の誕生日プレゼントに・・・結局間に合わなかったけど・・・コースターを描くぞ!メールでいただいた写真を拡大してトレース。周りはレース編みをだしてみようかと。ピンク好きだよね、友人は!特に派手なボタン色(…

春だ! 桜だ!! 我が町だ!!!

桜満開✿~横浜は綱島公園内。今年は桜祭りはないけれど、桜はみごとです。綱島公園から歩いて山伝いに行くと、市民の森に入ります。ここが綱島?と思うくらいに、木立の中をの~んびりお散歩できるのですよ♪木立を抜けると綱島の町並みの見える展望台に到着!…

春だ! パティだ!!

お花見の季節がやってまいりました~♪今年は去年のように浮かれてはいられないけど・・・でも、気分はうきうき♪♪♪去年と同じ場所でパチリ!一年たって景色は同じだけど、パティは老いた!ほんとちょっとの坂道も歩かなくなったね。「桃の里」広場の上は展望台…

ランチョントールペイント③

3作目は、{百合}、正確には山百合、花びらのフレヤーがすてきなんです。ちょっとオーバーくらいに描いてみたんですが、けっこう豪華さがありません?旦那さんお手製の紅茶シフォンケーキを添えて・・・お皿がいまいち・・旦那さんシフォンケーキにはプロ並…