hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージチェーンジ!!

前回、頼んだ庭木がやってまいりました! 玄関前にドーン!!・・っと、シンボルツリーの『やまぼうし』。さっすが、植木屋さんが丁寧に植えていただきました。なんか、雰囲気がすんごく変わって、これから春先の新芽、花が咲いて、夏の青々とした樹木の木陰、…

ワンちゃん表札②

さあ、表札を手掛けましょう!ベースの色は最初からマットなピンクベージュをイメージしていたので、全体をむらなく塗って、再度文字をきれいに下書し、トレースいたしました。顔が右向きなので、すこし空間を開けて。ざっと全体に色をのせます。さらにベージ…

きこり始動!!

季節は冬真っ最中! となれば、植木の手入れ。斜面の境目に2本の栗の樹がありますが、この土地を見つけた時から上のほうは枝を落とされていたのですが、年々虫食いが進み、なんとかせねば、と、枝落とし始動。初、きこりか?友人が『トナカイの樹』と命名し…

2012年初トール!

表札のご依頼を暮れに受けまして、今日まで正月気分でやる気なかったのですが、祝日の今日は何も出かけることもなく、そろそろやるか~! と、まずはデザイン考えなきゃ、一つ目は愛犬の肖像画つき。これをお選びいただきました。わんちゃんはこれで3回目で…

リニューアル、アレンジメントフラワー

お正月も松の内が過ぎると、我が家では恒例リニューアルアレンジをいたします。クリスマスからのスライド式アレンジですが、すでにバラは萎びたのではずしています。2つのアレンジをちょっと気分を変えようか~♪花器はガラスの大きめにラウンド型にしてかわ…

新春、房総の味シリーズ!

正月休みが思いのほか長くなり、姉夫婦、叔母、私+パティで千葉でのんびり正月を呑んだくれしよ~♪ と出かけました。そこで出かけた鯛の浦で入った和食屋さん『浜よし』でのご紹介。私と姉はおらが丼を。房総では各食事処で自慢のおらが丼あるようですよ。…

すっご~い!!

これはなんでしょう?な・ん・と・墓石!お義姉さんの建てたお墓だそうですよ♪愛車を墓石にするなどと、ぴか一!!ですよね(^^♪石材屋さんの苦労も忍ばれますが(*^_^*)、ぜったい天国に行っても幸せでしょうね~♪いや~すばらしい・・・パチ、パチ、パチ(^^♪

新春恒例、七福神巡り

お正月の恒例行事になりつつある、七福神巡り。今回は東京『山手七福神』巡りです。ただ、旦那さんは仕事があるため、私と姉夫婦の三人で。まずは、(白金高輪駅)からスタート。周りは立派なホテルのとなりにこじんまりですが、(毘沙門天)のある覚林寺。…

あけましておめでとうございます。 2012 元旦!

昨年は拙いブログにお付き合いありがとうございました。本年も暇を見つけてはいろんな題材を載せてみたいので、また作品にも力を入れていきたいと思っています♡今年の年賀状はまじめに絵を描いてみました(*^。^*)題材自体は写真からとったものですが・・・パ…