hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

燈台もと暗し

うちのすぐ裏にこ~んなにきれいな八重桜があったなんて気がつかなかったわ~(+o+) ちょっと近づいて・・・ふつうよく見る八重桜はもっとピンクが濃いし、花と一緒に葉っぱも出て、なんだけどこちらは見事な花ばかり豪華~!! ピンクも淡くてかわいいね~(*^…

いっせいに花開く季節

今年はなかなか完璧に春が来たー! といかないようですが、でもジューンベリーの花が満開になっていました♪ 小さくて真っ白な花弁がかわいい(*^。^*) 夜到着して車のライトに照らし出されたときは感動もの♡ ♡ ♡ じゃがいもははっぱがた~くさんでてきました(…

玄関前も春爛漫!!

冬場は全体的に紫色の玄関前でしたが、春になったら黄色が増えました。葉ボタンが伸びて黄色の花をつけ、モッコウバラをフェンスに這わせようと昨日買ったし、旦那さんが黄色のバラを買ってきたりして。あまりイエローガーデンが好きでもなかったこともあっ…

千葉の表札③

久しぶり、表札づくり再開です!ある程度バラを描きこんでしばらくワンちゃんでお休みしてました。モノクロだけでもなんだかな~、で、シャドウ部分に深緑系を足してみたらどうだろうかと・・・そうすると今度は背景に描いたジューンベリーがくすんで見えてき…

桜・さくら・お花見♪

世間は桜満開!! お花見の週末でした。4/5,6は房総のいすみ鉄道でお花見。ちょっとまだ早めでしたが、桜と菜の花にローカル線が来たら最高でしたね(*^_^*)さて、今日は昼から鎌倉へ花見に行こう!! と、やっぱり名所は源氏山。でも、山の上のせいか、まだ満開…

ワンちゃんを描くその4-③

ネームを入れ、全体をすこ~し手直しして完成です!!天国のチビちゃん、お母さんとお父さんはいつまでも忘れないでいますよ♡

千葉の春

春の嵐の間の2日間に千葉へ行ってきました。前日に開花宣言が出たのですが、家の東側隣の未開の荒れ地に山桜がひっそり咲いていました。染井吉野のワッ!!っと華やかさはありませんが、春ですね~(^^♪前の小学校の桜は今にも咲きそうなんですが、今週また来る…