hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーのトール

前回の両親を描いてから肖像画にチャレンジして、できることなら依頼を受けて描いていきたいという欲望が出始め、そのための習作として友人のベビーをトールさせていただこう♡写真からデッサンを起こして・・・全体をざっと淡い色彩で入れます。さらに描き込…

女4人組の千葉~

今週末は梅雨の合間でもなんとか雨に降られず、今回友人たちを招いての千葉泊です。前回初めて訪れた『ホタルカフェ』に皆さんをお連れしたく、また、常連さんにもなりたいし♡この前は様子がわからず、お茶だけでしたが、今回は朝食を兼ねてお伺いしました。…

頂き物の数々

友人より「家を片付けたからあげる~!(^・^)」と、半ば強制的に置いていかれた中国の民芸人形たち。「ちょ、ちょっと・・・」(-_-)・・・せっかくなので、階段の窓際に飾ってみました(*_*;同じく若いころに着てた服あげる~♪と、いただき、私が着るにはちょ…

だるまさんがころんだ!

私たち、おなじみマトリョーシカ。お土産にここへきてトイレに飾られています。いつもおなじじゃつまらない。たまにはなんかして遊ぶ?(だるまさんがころんだ)なんてどお?「だるまさんがころんだ!」・・・・「だるまさんがこ・ろ・ん・だ!」「タッチ~…

野菜作りは苦難続き・・・

あまり、気持ちのいい写真ではないので、ちいさめで・・・(*_*; 前回、枝豆が伸びすぎて、ネットを外してしまったのですが、帰ってからいつも拝聴している『野菜の時間』で枝豆には『カメムシ』が付くのでネットをかけましょう~、・・・ちょいと・・・はず…

ホタル初体験!!

とうとう、梅雨入りしましたね~(*_*; 今週末の夜、千葉に着いたら、夜だって言うのに人がいっぱい出ている!、そういえば・・・この辺は『ホタルの里』なんだ!! ってことは・・・ちょっと家に着く前に寄り道しました。小さな川にホタルが瞬いていて♢!! 感…

千葉宅表札、お披露目

今回は千葉の回、引っぱります。 できあがった表札を壁に取り付けました。まあまあか・・・(^・^) アクリルと板の隙間がクモの巣だらけになるのは時間の問題!と言われましたが、う~ん、ま、いっか~。 ちょっと離れて見るとこんな感じ。 ほんとは表札の上に…