hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏!、夏!、暑!!、

暑~い千葉、どこもだけど、早速伸び放題の草刈りで、これでもかっ!!、ってくらいの汗(-_-;) ここまでシャワーを浴びたくらいの汗をかくと気分はソーカイ(笑)夕方涼みがてら海辺まで行ってきました。去年に比べてお客さん増えたみたい。海の家も今年は2件…

やったぁ~!!!(^^)!v

梅雨明けと共に我が家の一大行事(私だけ)、家の床の全ワックスがけ、窓洗い+家丸洗い、今日は旦那さんにも手伝ってもらい、ワックスがけに。暑さもなんのその、終わった後の爽快感は格別!。さて、話は変わりますが、大の福山雅治ファンの私、今日、『夏…

房総うまいものシリ~ズ!

今回は先週の千葉を引っぱりますが、房総は意外や意外! ドライブするとあちこちで酒蔵に出くわします♪今までにも大多喜、大原、鴨川と立ち寄り試飲して楽しんできましたが今回、勝浦からちょっと山の中にある房総でも最古参の吉野酒造さんへ。酒蔵もとても古…

梅雨も終わりの暑~い千葉

今回の連休、湿度はメチャメチャ(*_*;、高く暑~い!!そんな中大山の千枚田は一面の青田の段々♪家の周りの水田とはまた雰囲気ちがいますね~。この時期『ねむの木』には綿毛のようなかわいい花がいっぱい咲いています(^^♪写真は見にくいけどね、家に植えた…

パティの丸刈り~!

先週の土曜日はあ~んなにいいお天気で気持ちがよかったけど、今週はTHE梅雨!! の様相。あまりの蒸し暑さにパティの伸びてきた身体の毛がうっとおしい!! では~、刈っちゃうか~。さすがにバリカンも5回目になるとこちらも要領をつかんだし、パティもおとな…

二週連続千葉~♪

先週は私の友人と、今週は旦那さんの高校時代の友人たちと奥様とを招いて土曜日は梅雨の合間のさわやか~な一日を楽しく過ごしました♪で、2年目にしていただいた『アガパンサス』が咲きました。土手わきに並べるように植えたのでまだまだ花はすくないですが…