hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に向けての課題

今受けている、ワンちゃんプレート。大切なわんちゃんを亡くされた方へ、いま最優先に仕上げなければならないトールです。現在、バックは終わり、わんちゃんにかかるところ。次回は製作途中を載せたいと思います。さて、昨日は暑さから逃れるために横浜まで…

伸びる~、ノビル~!!

昨日に続き、千葉からの話題。な~んと『パンパスグラス』がとてつもなくでかくなり、去年は1本しかでなかった穂も今年はニョキニョキ!遠目に見ると庭先に三角形がドーンと占拠して、『やまぼうし』も影が薄くなっちゃう・・・南側の壁面に植えた『ゴーヤ』…

まだまだ続く~、夏休み♪

ことしは8月も後半になってからも☀カ~ンカン!! とにかく暑い!!で、今週は旦那さんのお姉さん家族が夏休みで遊びに来てくれました(^^♪早速海で夏満喫!!この前は曇り空だったけど、今回はお日様ギンギラ!! みんなでパラソルの下に固まって暑さから逃げませう…

当番札を描く

今回は気楽~(^・^)に、ちょっと頼まれもののごみ当番札。でも~、最近トールの技法というものから逸脱しているので、けっこう難しかったです。(^_^メ)ひとの地区のごみ当番札描いてるんなら自分の地区の札描け!! ってとこなんですが・・・(^_^;)このあとま…

今年も夏休み~♪

今年はみんな揃っての千葉で夏休み~♪房総の海で初めて遊びました(^^♪ 海に入ったのなんて何年ぶり?娘はボディボードにはまって♪私は浮き輪でプ~カプカ。房総の海はすいていていいわあ。風が強くて、波も高かったけど、それが楽しかったし~♪さて今回のイ…

リモコンケースのトール

以前、ちょっとだけ今製作中! で掲載いたしましたが、出来上がりました!今回は最初からこれでいこー!! というアイデアがま~ったくなかったので、一面描いては次何にしようか?と悩みつつ、フラワー本をめくりながら描き上げた、ってかんじ。この面が最初に…

あつ~い夏は・・・

毎度毎度変わらないパティの寝姿。 しか~し!今年の夏はただ寝ているだけじゃな~い。毎日アイスノンを敷いて、上半身は冷え冷え~!。がすっかり気に入ってしまったのです。毎年置いてあげているのですが、いつもなんか違和感があるらしくあんまり使ってい…