hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Congratuation!

2013.2.23横浜は快晴のお天気☀♪ さんざん写真で見たカトリック山手教会にて、ハッピーウエディング! やはり、本物の由緒ある教会はとっても荘厳な雰囲気。聖歌隊の讃美歌には心も清らかになります。正面階段からの花びらシャワーには前にある『フェリス女学…

ウエルカムネコチャンボード再始動!

ウエディングボードが終わり、久しぶりにネコちゃんたちに取り組みますか~♪と、週末から手掛け始めました。4匹のうち、一匹だけ茶トラちゃんから始めますか。送ってくれたお写真と背景がなかなかそれぞれに合っていたのでまとめちゃうとどうかね~。この子…

訂正、ウエディングボード

でき上がった!、と、ホッとしたのもつかの間、誤字発覚!!前にも、できあがってから名前の間違えがあり、修正したのですが、またしても・・・(>_今回はスペル間違え、いや~、はずかしいやら・・・ご迷惑おかけいたしました。m(._.)m急ぎ書きなおし、お送り…

ムーミンハウス構成図

やっと、構成図が書き上がりましたので、紹介します。書いてみて改めて良く作ったな~!と自画自賛!!もう、ぜったい作りません! 同じ位置から見たところです。真中の柱(ここでは中心をストーブの煙突にしています)部屋が構成されています。床はベニヤ…

ウエディング・プレートその④-完成!

だいぶん華僑にはいってきました。まず、全体に仕上げ用の光沢剤を塗り、蝶がらのステンシルをほどこします。ステンシルはモデリングペースト(盛り上げ剤)にグラマーダスト(パールパウダー)をふりかけます。枠を外すとこんなかんじ。きらきら光っていま…

ウエディング・プレートその③

前回の教会を描いたところで、周りに白い花を囲んで、全体のできあがりを見てバラや教会、葉っぱなどを色を付けたしざっとできあがり。さあ、文字を入れてみましょう。今回はご夫婦の座右の銘を題字に入れたい!とのご要望ですので、日付を真中のリボンに小さ…