hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道具周り一新!

トール作品の材料、アクリル絵の具の収納棚を以前自分でDIYして作ったのですが、それだけでは収まりきれなくなりつつ、作業をしているダイニングテーブルまで一個ずつ持ってくるのも面倒。下段の絵具を見るのに暗くなってくると思うように探せない、ちょっと…

梅雨も楽しい田舎時間

雨が降ったり止んだり、そんな一日。我が家の庭の緑たちは大勢に育っています。パンパスグラスは高さもさることながら、横への広がりも去年にもましてドーンと幅をとって成長していますし、2年前にひょろひょろのねむの木もドンドン大きくなっています。花咲…

お義父さまを描く2

その後描き足し、一旦依頼者さまのご意見を伺いました。やはりお写真のイメージだけで描いていると段々的から外れていってしまい、いろいろ修正をしなければ、と、描き足していくだけでは無理があるので、全体的に顔の絵具を落として描きなおし。描きなおし…

明日は父の日、お義父さまを描く

昨年お亡くなりになったお義父さまを思い出に残されたい、とのご依頼を受け、早速下絵のラフでこんなかんじに描くことになりました。いただいたお写真の南国調の雰囲気を出して、ということでしたので、プレートの中は写真のイメージで描き、周りは派手にな…

今年も毛刈りのシーズン到来

台風も近づく、梅雨の今日、お掃除前にパティのブラッシングしていたら、やってきました!抜け毛のシーズン!・・・うー!刈ってしまいたい! といういつもの衝動にかられ、いざ!床屋さん出動。まあまあか?お歳になっていい子に刈らせてくれました。ほ~ら…

バラきれいに咲きました✿

植え付けてから2年目のバラはちょうど満開♡横浜より遅咲きですね。去年はほんとにちょっと、しかもほとんど散ってしまった状態しか見れなかったので感激~♡2年目の『ねむの木』も大きく育っています。もうすこししたら可愛い花が楽しみ♪奥のログハウスも加わ…

PCメンテナンスありがとうございました♡

ず~っと我が家のパソコンの起動が悪く、すぐに固まってしまう↓と、いつもお世話になっているパソコン教室のN先生に相談をしたところ、ソフト面に強~い先生を連れていきます!とのことでF先生と共に出張してきていただき、午前中はいろいろクリーンナップ…