hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンパスグラス丸刈りの日

さすがに伸び放題パンパスグラスも葉が枯れ始めてきたので、春前に刈りこみをいたしましょう。昨年買った刈りこみばさみで刈り始めましたが、茎が混んでいるし、穂の幹も結構太く、簡単に刃が入っていかない! こりゃ!明日は筋肉痛だわ~(>_3分の1で暖か…

Y&Mウエデイングボード④

外枠が終わったので、メインの文字入れに入るため、もう一度きれいに文字を下書きをします。ラフの段階では文字を黒ラインにゴールドを入れる文字(前回のユノちゃんとラブちゃんの文字色)のつもりでしたが、実際に花を描いてみるとこの色合いだとけんかし…

Y&Mウエデイングボード③

左下角にある(たぶんクリスマスローズ)の葉っぱがなんか気にいらないので、少し消してみることに・・・葉っぱの先端は赤みのあるギザギザに。かる~く葉脈を入れてみました。さて、グリーン系にピンクのマーガレットを足していきましょう。明るくなってき…

Y&Mウエディングボード②

お正月の行事も終わり、そろそろ本格的に製作開始いたしましょう!まずは前回描いた下絵ラインで一番内側に入ってしまう、白いお花達から描きましょう。次に黄色の花を。もちろん上部に見えてくるものは後から描き足します。ここで、全体をボリュームアップ…

Y&Mウエディングボード製作①

2/15挙式予定のウエデイングボード依頼を12月にはいって受け、3点のアイデア画の中から下のお花が周りを囲んだものをお選びいただきました。中の年輪の部分はグラデーションで中心を白に周りにキラキラとした感じににしようと思います。お花は可愛く描い…

あけましておめでとうぞざいます! 2014

昨年中もブログを閲覧していただき、ありがとうございました。今年の年賀状をそのまま取り込めなかったので、ちょっと色実にむらができてしまいました。写真は大原の日の出。大みそかから姉のお宅にお邪魔していて、姪っ子が成人になり、振袖を着た~い♡とい…