hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェめぐり

11/29(土)は生憎の雨!朝からザーッと降ったり止んだり、こんな日はせっかくの千葉の家ではなにもできず、それでは雨の日の楽しみ♪カフェへGO!茂原から少し先、丘の上にカフェ『macchinetta(マキネッタ)』がありました。雨の中に佇んでいるマキネッタさ…

パティのくれた贈り物⑬

パティはいつでもどこでも家族の中心!と、自分では思っている。だから、最初はひとりで寝ていても家族でテレビを見ていたりするといつのまにか3人の中央に陣取って『私は真中♪』ってカンジ。そして、お父さんが新聞を広げていると必ず新聞の上に乗って『私…

ひと月ぶりの千葉くらし

姉の家に遊びに行ったりしてたので、ひと月ぶりにやって来ました。もう、里芋も収穫にはよいでしょ♪たった2株だけしか育たなかったのですが、子芋がた~くさん、しかも去年のちっちゃい子芋とは違いかなりしっかり育ちました。やってくるたびに虫を取って成…

パティのくれた贈り物⑫

車椅子に慣れてくるとまだまだ5歳の元気なお年頃なパティちゃん、以前より痛みが感じられなくなったせいか、元気倍増。すっかり自分の足と一体化してお散歩大好き♡でもたまにバランスをくずすと車いすごと転んでしまい、起き上がれなくなっちゃう。パティが…

信州特集第2段!祝姉夫婦新居お宅訪問

さて、今回の信州の目的、姉夫婦のお宅拝見♪到着した金曜夜は周りはまっくら。同行した姪っ子の道案内を頼り?に向かったところ家の明かりは見えるのにお家に着かな~い。曲がる道を間違えてぐるぐる回ってしまうというハプニング(*^_^*)・・・ご愛敬!翌…

紅葉満喫!信州安曇野の旅

この秋、姉夫婦が長野県北安曇野、池田町にとうとう移住生活開始いたしました。ぜひぜひ遊びに行かなくては♪と紅葉も楽しみに初お宅拝見の信州旅に家族と姉の末娘(横浜在住)で金曜日夜出発~♪東名から中央までの新しくできた圏央道を利用すると早いらしい…