hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験ツアー!

2月の友人との盛り上がりで女子会を体験&温泉ツアーにしよう!との計画が実行されました。で、昨日今回は学生時代のバンドメンバー全員4人、まずは浅草橋で『とんぼ玉』体験製作。ガラス棒をバーナーで熱し、溶かして金属棒に巻きつけ、ガラス玉を作るの…

ちいさな花々み~つけた

駐車場の隣の一段上がった丘の上に山彼岸桜が真っ盛りに♡家を建てたばかりのころはこの辺りは木々がうっそうと生い茂り桜があったなんてまったくわかりませんでしたが、旦那さんが年々周辺を整理してきたため、今年はほんとにきれいなお花見をすることができ…

第2アーチ完成!

以前からベジタブルガーデンへの入り口にもアーチを作って第2の庭にしよう、と決めていました。そこでどうせなら先月倒木した杉を裁断し、それを柱にすればコストも抑えられるしよりナチュラル感が出る!と、穴を掘って埋めてしまうところは皮を剥がし防腐…

最後の花見

私の実家(横浜市)、既に両親は他界していますが現在は姉家族が暮らしています。同じ横浜市ですがお隣の区、幸運にも周りが住宅地なのに家の前の広大な緑地があるためとても閑静なところ。ですが、今年にはこの地を引っ越すとのことで、今ちょうど梅がきれ…

思い出の3匹ちゃんを描く⑤

今週はちょっと忙しさでトールをお休みしてしまったので、今日はがんばって仕上げましょう。前回のチェックで依頼者様からこんなかんじでOKをいただいたので、リボンを透けた感じにいれます。今回、文字は早めに字体をこうしようと決めたのですがいろはどう…

思い出の3匹ちゃんを描く④

さて、最後のコッカースパニエルちゃんを描き始めます。が、今回はそのまま写せる写真がないので、左向きを右向きに、下向きお目目を上目への変更をするため実際のところどこまで似ているか不安。 上でちゃ、ちゃっと塗ってみたところ、なんか目が近すぎる?…

お、お友達になれる?

甥っ子ちゃんご夫婦の新築邸を拝見しに行ってきました♪新居と共に長男アレン君(バーニーズマウンテンドッグ)7カ月も同居。お初にお目にかかります(^^♪7か月なのに体重20キロもあるんですって~!でもと~っても毛色がきれい、まだ身体も細いですね。早…