hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四谷シモン展に行ってきました

お天気が雨の次には晴れたり、と変な日曜日、家族で横浜へ。ちょうど『SIMONDOLL』展の招待券があったので行ってきました。なんとなくお人形を知っていたくらいでしたから、結構衝撃でした。するどい美!!ですね。若い時代の作品はお家にあったら怖いかも(^…

最近のパティのこと②

前回、脾臓に腫瘍がある。と、検査でわかったのですが、以前から残された乳首の腫れていた部分がこの1カ月の間にどんどん大きくなり、赤く腫れてきた様子。他の乳首から昨日膿のようなものが出始めました。それで、検査したところ、今回は悪性の腫瘍(乳がん…

梅雨の合間

今回もな~んとなくお天気はすっきりしないものの、前回は家のことができなかったので、けっこう忙しく動き回っていました。丸太の合間にイングリッシュガーデンで買ったバラ2本の植え付け。その間が寂しいから宿根草の花苗を名前は?来年の春はきれいに咲か…

風ちゃんを描く②

ラフが決まったところで、バックから始めます。バックは青空!下方に向かってグラデーションを入れます。なかなかムラになってきれいに塗れていかないのですが、中央は隠れてしまうのでこのくらいでいいかな。全体のお姿をグレーで塗ります。なんとなく輪郭…

『風』fuちゃんを描く

久しぶりのネコチャン依頼です。何という種類のねこちゃんか忘れてしまいました(また聞いてみよう)思い出に残されたいとのご依頼をいただきました。ふさふさした毛並みとグレーに少し縞模様が入った毛色。男の子だからやはりキリッ!っとした表情を出した…

里山のカフェ『sou』

cafe souさんの特集です。わが町の隣町睦沢町にあります。表の通りから小さな看板を頼りに小道を入って行き止まり。田んぼを回り込んだあたりから、あっ!あそこね!とそのたたずまいでわかりました。駐車場に車を止めると入口はきれいな芝生のお庭。エント…

梅雨入り、豪雨のあとのバースデーin千葉~♪

先週の暑さの後、とうとう関東地方は梅雨入り。しかも金曜から大雨!今回は娘を交えて、旦那さんのバースデーを過ごすべく、楽しみにしていたんだけどね~、で、今回は土曜朝、ちょっと横浜に用事があったのでそれから出発。でも、房総はアクアライン先が通…

おいしいディナーごちそうさまでした

お友達のお誘いにより、ホテルのディナーをいただきに行ってまいりました。もうもう、この日は大忙し! ダッシュで家に帰り、パティのお散歩、洗濯物の取り込み、家族の夕飯作り(これも自分だけがディナーをいただける後ろめたさ?(^_^;)?)こういう時って…