hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜異人館めぐり

ゴールデンウィーク突入の今日は娘と横浜異人館めぐりに行ってまいりました。私は結構いろいろ来る機会がありましたが、娘は初めて、ということで石川町駅からスタート!駅から一気に坂を登ったところにある『ブラフ18番館』大正末期建造の外国人住宅。カ…

I様お節句ボード②

顔を描いていきます。下地に淡ーいピンク。そこにベージュ系で瞳と陰影を入れながら雰囲気をみていきます。更に陰影を自然な感じに、瞳も濃い目にsoft blackという色で入れます。兜も描き始めます。全体的に色を付けた状態で、なんか顔と兜が浮いている感が…

I様お節句ボード①

お節句ボード第3段です。これからの制作は時間的にかなりきびしく、一応依頼者様にもご了承を頂いての制作になります。全体的には前回のT様のバージョンを引用した感じではありますが、桜を散らしたいとのご要望がありましたので下部分に桜が散りばめて、枠…

一日だけの休日

今回は旦那さんが連休を取れないということで夜行日帰りというあわただしさですが、2週間ぶり!前回咲き始めたジューンベリーの花は今年も見れずに終わってしまうかなあ(T_T)と思っていたら、まだ半分くらい残っていてくれました(^^♪年々大きくなって今年は…

モッコウバラ咲きました

我が家の壁際に這わせていたモッコウバラ何年たっても一向に咲かない???と悩んでいたのですが、昨年モッコウバラの剪定をテレビで見て、なるほど私がいつも邪魔だ!と夏ごろに伸びた枝をバッサリ切っていたため花芽の出る枝まで切っていたのでした。・・…

T様お節句ボード⑤  そしてそして、今週は桜三昧✿

菖蒲も描き加え、お名前入れをし、全体を少しずつ手直しして完成いたしました。只今仕上げ剤を塗って乾燥中。今週にはお手元へ届くように致します。Aちゃんの健やかな成長をお祝いいたします。さて、話は変わって、この週末も千葉へ行ってまいりました。が、…

目黒川の桜、桜、✿

昨年末の目黒川のイルミネーション、雅叙園帰りのお散歩、以来の桜満開の目黒川へ行ってまいりました。夕方から雨になるとの予報がでていたのでどうかしら?と友人と向かいましたが、いやいや、年末の時のような人人、人!それに負けないくらいに満開の桜が…